image
image
 
image
 
先週の土曜日、母の施設でお月見会がありました。
 
いつもは9月に開催されるのに、今年はいつもより遅い時期になってしまい、寒さが心配・・・。
案の定、天気は良かったけど、風がきつくてやっぱり寒くて大変でした。
みんな毛布ぐるぐる巻き(笑)
でもちゃんと綺麗な月が見えたぁ!
 
お月見会参加の家族は、施設が用意してくれたおでんを。施設に入所されてる人達はいつも通りの食事。
食事介助にはよく行くけど、一緒に食事を取る機会はなかなか無いので、一年に一度こういうイベントがあるのはいいですね。
 
母はミキサー食なので、いつも通りのドロドロ液状。これが味気ないのよね〜。
せっかくのお月見なので、デザートに水ようかんを持って行ってたんですが、甘い物は大好きなので、食事より食いつきが良い(笑)
しっかり食事&デザート、完食です!
 
って感じで、無事お月見会は終了いたしました。