ワークショップご紹介:アネモネ | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

ペーパークイリング ワークショップ 「アネモネ」 をご紹介します。

クイリング講座の課題でもありますので、

受講されている方は課題見本としてご覧ください。

 

   ・* クローバー *・ ・* クローバー *・ ・* クローバー *・ ・* クローバー *・

 

アネモネの姿を一輪、フレームに仕上げます。

 

今回は、花びらに使うクイリングペーパーをご持参いただきます。

アネモネの花色には 「白、濃いピンク、赤、紫」 がありますが、

それ以外のお好きな色でも構いません(^_^)

 

ご持参いただくペーパーは、花びら色+隙間色 の合計2色です。

詳しくは、記事末をご覧ください。

 

ちなみに、見本はオレンジ色で作りました♪

 

花びらは、いくつかの形を組み合わせて一つひとつ作ります。

組み合わせるときには、隙間に違う色を入れ込みます。

ちょっとややこしいかもしれませんが、一緒にじっくり作っていきましょう!

 

プレートの英文字は、風を思わせるような書体にしました。

 

フレームのサイズは写真の通り 「縦160mm x 横120mm」 です。

お好きなスペースに飾ってお楽しみください。

 

 

   ・* クローバー *・ ・* クローバー *・ ・* クローバー *・ ・* クローバー *・

 

【 ペーパークイリングワークショップ 「アネモネ」 】

ご希望の方は、課題内容(上記)や持ち物をご確認のうえ、

下記アドレスまで ご連絡・ご相談 ください。

 

日程 : 毎週火曜日と第2・第4水曜日以外、ご相談にて。

    

制作時間 : 12:00~15:00 (3時間 程度)

      *お昼ご飯を早めに済ませてからお越しくださいませ(^_^)

 

教材キット : フレーム(外寸120x160mm)、台紙、文字プレート、

        花芯と葉と茎のクイリングペーパー、説明書(レシピ)

 

参加費 : 2300円

 

場所 : WANOMA にて (→地図 ) ※定休日:火曜日


持ち物:

【ご持参いただくクイリングペーパーについて】

花びら本体用のペーパー

  1本が56cm以上の場合 ⇒ 25本+数本(予備)

      55cm以下の場合 ⇒ 50本+数本(予備)

花びらの隙間用のペーパー

  1本が56cm以上の場合 ⇒ 2本

      55cm以下の場合 ⇒ 3本

 

ツールなどの持ち物:

①クイリングバー(スロットル)を 普通の太さ と 細いもの 両方。

  *細いものは、私はクイリングバースリムタイプ(ヤマト)を使っています。

②クイリングサークル または クイリングボード(サークルのついたもの)

③先の細いピンセット(細密、クイリング用など)

④ボンド

⑤ボンドをつけるもの (待ち針、つまようじなど)

⑥練習用のクイリングペーパー

⑦ハサミ

⑧ものさし

 その他、必要かなと思われるものがあればお持ちください。

 

 

アメブロのメッセージでも結構ですo(^-^)o