1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月23日(木) 09時05分04秒

課題のご紹介:大きな花を作る & Tさんのツリー

テーマ:クイリング講座

急に寒くなりましたね!

足元・首回りをあたたかくして過ごそうと思います。


昨日はクイリング講座の日でした。

課題をご紹介します(^_^)

(受講されている方へのお知らせも兼ねています。ご了承ください。)


今回は、大きな花を作る練習の課題です。


マーキーズをたくさん寄せて、花びらを一枚づつ作っていきます。

手間ですが、色使いを楽しめる点がポイントです(^_^)b

花径5cm ほどになります。


3mm幅のクイリングペーパー15cm前後で、マーキーズを作っています。

ツールは、講座でいつも使っているスロットルです。

(先日の「ちょこっとクイリング体験」で使っていたものと同じですょ)


これくらいの大きさの花が作れると、

大きめの作品を考えるときにデザインが広がると思います。
色使いやセンターの表現など、いろいろ遊んでみてくださいね♪


        *-・-*-・-*-・-*


受講されている方が作ってきてくださったクリスマスツリーをご紹介します。

ブログ掲載の作り方 を見て作ってみましたとのこと。

ありがとうございます!


所々に、キラキラが雪のように乗っていますね。

トップの星は小さなタイトロールで表現されていますし、

プレゼントのリボンには、ラメの入ったペーパーが使われています。

工夫がいっぱいですね!

そして、どの渦も綺麗です。


ツリーの飾り方もデコレーションされています。

素晴らしい!! (次回も ぜひお持ちくださいね(^_^) )


Tさん、どうもありがとうございました。

これからも、クイリングを楽しんでいきましょうねクローバー









AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月21日(火) 14時08分45秒

作品展を終えて――

テーマ:Toshi の制作

昨日、無事に作品展を終えることができました。

お越しくださった皆様に、心から感謝いたします。

どうも、ありがとうございました!


期間中の 「ちょこっとクイリング体験」 には何人もの方が参加してくださり、

楽しい時間を一緒に過ごすことができました。


クイリングはこの日が初めて、

ブログを見て、

私もクイリングしています、 ・・・などなど

いろんな出会いがありました。


――――嬉しかったです、本当に!


ちょこっとクイリング体験では、

作ったものを小さなタグにしてお持ち帰りいただきました。

いくつかをご紹介しますね。

ただ、写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまった日もありました。

載せられなかった方々、ごめんなさい!






ブログを見て作ってきてくださったツリーに感激してしまいました!



     *・ ――――― ・*


作品展最終日の20(月)、明治神宮にお参りさせていただきました。

この日は大安だったのですね♪

結婚式の素敵なシーンに出会いました。


みんなに混じって私も一枚、パシャリ!

幸せを少し分けていただきましたょ。


陽光が降り注ぐ「ハレ」の一枚です。

お顔が写っていますので小さめにアップいたします(^_^)


     *・ ――――― ・*


これからも、益々制作に励みたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします虹キラキラ






AD
2014年10月14日(火) 13時12分01秒

明日からWANOMAにて作品展^^

テーマ:Toshi の制作

明日から 「ささやかな作品展」 がスタートです。

(・・・ドキドキしています)

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ(^_^)


    くもり  虹  くもり


小箱を作りましたプレゼント


昨年もいくつか試作したのですが、なかなかうまくいかず・・・

今回、やっと日の目を見ました。


鉢植えの所々をスワロフスキーで飾ったので、ちょっとキラキラします。

ジュエリーのように感じていただければ嬉しいです。


たて・よこ・高さが、だいたい5センチの箱。 小さめでしょ((^m^))


箱の中は、チェック模様の黒い紙を使いました。


4色作りました。

明日からの作品展に持っていきますね。



今回は、ブーケのような大きめの作品と小箱のような小さな作品があります。

見比べていただくのも面白いかなと思います。



期間中、楽しいひと時となりますように――― m(_ _)m








AD
2014年10月10日(金) 02時18分04秒

色違い♪

テーマ:Toshi の制作

色違いを3つ、作ってみました。

色を変えると、イメージが崩れるかと思ったのですが、

どれも良い感じに収まりました。



フレームを縦にしても横にしても大丈夫なデザインですから、

場所や気分に合わせて自由に飾れると思います。


これは 「インテリア」 の部類になるのかしら・・・?


とにかく、ペーパークイリングを身近に楽しんでいただけたら嬉しいです。

( 作品展に持っていきますね(^_^) )







2014年10月07日(火) 10時16分42秒

小さなフレーム

テーマ:Toshi の制作

10月に入って初めての更新!!

つい昨日まで9月だったような気もします・・・


       かたつむりあせるあせる


作品展とデザフェスに出品する小さなフレームを作っています。


ナチュラルな雰囲気を大事にしたくて、

このデザインに落ち着くまで時間がかかってしまいました。


額のサイズは、ほぼハガキ半分。

窓辺やデスク、本棚など、どこにでも置けそうな大きさです(^_^)


このデザインをとても気に入っていて、色違いの制作も楽しい♪

このまま、私の定番作品になるかもしれません(^_^)






[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>