講座の様子:ハートでほんのり華やかに | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

クイリング講座の様子をご紹介します。


今年最初の課題 「ビオラ」。

花びらにハート型を使って、いろんな種類のビオラを作ります。


     パンジー ・*・ パンジー ・*・ パンジー ・*・ パンジー


クイリングペーパーには、硬めのものやカールしにくいもの、

巻き戻りが少ないものなど、いろんなものがあります。
1


硬い紙にも、何度もトライ!

感覚をつかんでコントロールできるといいですね。
2


硬い紙は細かなカーブを作りにくいので、一苦労です(^_^;

みなさん、がんばって!
3


花の中央、今回は 「丸」 ではありません。

こんな表現もアリなんですよ(^_^)
4


好きな色を使って、どんどん楽しくなりましょう!

その気持ちが作品にも現れます。
5


好きな色に親しむうちに、

使う色味へと広がっていったりもしますよ。
6


ハート型に限らず、クイリングは指先を使いますから

冬は特にハンドケアを忘れずに。

7


どんな色の ビオラたち ができるのか、

皆さんの仕上がりがとっても楽しみです♪
8


じっくり作っていただきたいと思います。

春まで、まだ時間がありそうですしね。



それでは、次回の講座で虹