課題のご紹介:大きな花を作る & Tさんのツリー | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

急に寒くなりましたね!

足元・首回りをあたたかくして過ごそうと思います。


昨日はクイリング講座の日でした。

課題をご紹介します(^_^)

(受講されている方へのお知らせも兼ねています。ご了承ください。)


今回は、大きな花を作る練習の課題です。


マーキーズをたくさん寄せて、花びらを一枚づつ作っていきます。

手間ですが、色使いを楽しめる点がポイントです(^_^)b

花径5cm ほどになります。


3mm幅のクイリングペーパー15cm前後で、マーキーズを作っています。

ツールは、講座でいつも使っているスロットルです。

(先日の「ちょこっとクイリング体験」で使っていたものと同じですょ)


これくらいの大きさの花が作れると、

大きめの作品を考えるときにデザインが広がると思います。
色使いやセンターの表現など、いろいろ遊んでみてくださいね♪


        *-・-*-・-*-・-*


受講されている方が作ってきてくださったクリスマスツリーをご紹介します。

ブログ掲載の作り方 を見て作ってみましたとのこと。

ありがとうございます!


所々に、キラキラが雪のように乗っていますね。

トップの星は小さなタイトロールで表現されていますし、

プレゼントのリボンには、ラメの入ったペーパーが使われています。

工夫がいっぱいですね!

そして、どの渦も綺麗です。


ツリーの飾り方もデコレーションされています。

素晴らしい!! (次回も ぜひお持ちくださいね(^_^) )


Tさん、どうもありがとうございました。

これからも、クイリングを楽しんでいきましょうねクローバー