おはこんにちは

いつもよりちょっとだけ大きな声でカナヘイハート


防災士の長田香です







ちょっと言葉や行動を変えるだけで備えができるカナヘイきらきら




みなさんも、ちょっとだけ変えてみませんかつながるうさぎ




防災って聞くと頭が痛いし、つい先送りにしたくなっちゃうし、いつ必要かわからない物にお金かけたくないし



なんていうネガティブはぶっ飛ばしカナヘイびっくり


こんなにできない無気力ピスケ
下矢印
これならできるカナヘイうさぎ


でいきましょうカナヘイ花






いつもの買い物に1品プラスするだけ

いつもの日用品を1つ多めに買うだけ

いつもの荷物にちょっとプラスするだけ


ちょっと変えるだけで備えになります




わーいカナヘイうさぎできそうな気がする~カナヘイきらきら







いつもよりちょっとだけ元気にあいさつ


これなら今すぐタダでできます


あいさつは防災の第一歩虹






ちょっとだけの心がけでできることがありますよ音符





今度の日曜日、2月19日の午後は練馬ココネリでお話します
下矢印




にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村