夏休み後半ヽ(^o^)丿 | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

 
   夏休み後半となりましたが、まだまだ色々な施設でイベント盛りだくさんです。
日中はまだまだ暑いですが、そんな時は室内施設で楽しんではいかがですか?

9月6日まで高知県立文学館では
「ジャッキーだいすき!くまのがっこう展」 が開催中です。
楽しいジャッキーワールドの仲間になれる企画展です。
写真撮影もできますよ 
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~bungaku/
  
    
 
                 

横山隆一記念まんが館では8月30日まで
2015高知のまんがあれこれ展  が開催中です。
高知在住の漫画家さん作品や、まんが甲子園入賞作品など
様々なまんがの展示があります。(入場無料)です。
まんがわるーどを楽しんでください。o(^▽^)o
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/

                 

高知県立歴史民俗資料館では9/6まで開催される
ちいさいもの見~つけた!海洋堂ニッポンミニチュアカタログ
見ているだけで、わくわく楽しい企画展です(o^-')b
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~rekimin/pdf/miniture.pdf

               

昼は暑いから、おでかけはちょっとという方に、おすすめなのが
のいち動物園の夜間イベント!
夜の動物公園 のいちde ナイト です。
毎回ちがう企画も予定されています。
    
私が行った8/15は冷んやりたのしまナイトでした。
       
おすすめの時間としましては夕暮れ時のまだ明るい時間に、動物たちを見ながら園内を
散策して徐々に暗くなりはじめてから、ゆっくり散策すると、昼と夜の動物たちの行動の違いも楽しめます。のいちdeナイトはあと3回あります 
   
 
8/29祭りを楽しまナイト  9/21秋を楽しまナイト 
10/11ハロウィンを楽しまナイト
も予定されています。http://www.noichizoo.or.jp/info/documents/yoruzoo.pdf
    
             点灯前と点灯後では雰囲気も違います
        
               動物さんのからくり時計もあります
    
 キリンさんのミルクタイムもあり、飲み終わったら元気に走っていました。
     
 動かないで有名な鳥さんですら夕方になりほっとしたのか、すごく動いていて
驚きました(*'▽')
    
 海・山・川・ジャングルなどたくさんの種類の生き物たちに出会えます。
飼育員さんのお話では、昼間は寝ている動物たちも活発に夜は動いていると
説明がありました。昼と夜の違いを楽しんでさいね(^^)/
               
今回は室内型と室外型の2種類のプロジェクションマッピングが19:00以降リピートで流されていました
  
 
  
                屋外は芝生の真ん中にあります。
    
                
室内型も壁一面に次から次へとカラフルな映像や動物たちや花火など映し出されていました。
        
 
 
 
 
  のいち駅などから無料のシャトルバスもあります。
 カップル♪ファミリー♪友達同士♪私のように一人でも、こじゃんと楽しめる施設が
今回ご紹介した以外にも、たくさんありますので、皆様♪夏を楽しんで下さいね。
(@^^)/~~~
http://www.attaka.or.jp/