仁淀川へGO! | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは
おもてなしスタッフです

先日、JRを利用して仁淀川へ涼みに行ってきました
高知駅から波川駅までは普通列車で約20分です

波川駅に降り立つと・・・


とっても静かでのどかな風景が広がっていました

波川駅は無人駅で、駅に降りると車掌さんがホームに出て切符を回収してくれました

いつも仁淀川で遊ぶ時は車を利用していたので、波川駅からの道が全く分からず少しの間辺りを彷徨いました
途中、道行く方が仁淀川のある方向を教えてくださり無事目的地の方向に向かって歩きだすことが出来ました

目的地を目指して歩いて行くと・・・


沢山のひまわりが (逆光で見えにくいですが )
とっても夏らしい風景に癒されました。

波川駅から徒歩約10分で目的地の仁淀川橋にたどり着くことが出来ました


歩き続けて暑かったのですぐさま入水しました
水が思った以上に冷たくて気持ちよかったです
平日にも関わらず、BBQをしている人たちもたくさんいて、とっても賑わっていました


すっかり夕暮れまで遊んでしまいました

皆さんも、これからの暑い高知を満喫するためにもJRを利用して仁淀川に遊びに行かれてはいかがですか
きっと、車で行くのとは違った楽しみが見つかると思います