インポーターさんの試飲会に来られていたイタリア『マッツェイ』のジョヴァンニさん。

image


ブースの中で一番人気だったのは、このシチリアのロゼ。

image


僕だけでなく、他に参加されてた飲食店さんが試飲する度に絶賛!

ジョヴァンニさんに「これが一番お気に入りです」と伝えておりました。

その場で「これ来月のグラスワインにします」とか「1ケースお願いします」
なんて即決な方々も多数。

濃すぎないちょっぴり淡さのある色合い。
シチリアって温暖な印象もあるので、非常に果実の強いワインのイメージを
もってしまいますが、これがふくよかでありながらも素晴らしくシャープ。

喉の中でもまとまり良く、体に染み渡っていくような素直な美味しさ。
ランチでもディナーでも、そのままでも気軽にスナック菓子でも、どれでも
かかってこい!とばかりにこなしてくれるオールラウンダーと言った感じ。





並んで写真とったんだが、ジョヴァンニさんが小さいのか、
私の顔が大きいのか・・・

image

次からは後ろよりに回り込みます。




ポチッとお願い致します!
 
にほんブログ村  


PWCロゴ  
オーストラリアワイン専門店『パシフィック・ワイン・セラーズ』  

 オーストラリアワイン&ニュージーランドワインを探すならまずはココ!!

 他店に無いラインナップなど飲んだこと無い品種なんかも。


POLロゴ  
フランスワイン専門店『ピノノワール・オンライン』   
 ブルゴーニュワイン&ボルドーワインの品揃え2000種以上!
 五大シャトーからAOCボルドー、ブルゴーニュのグランクリュなど必見の品揃え。