• 12 Jun
    • 激闘60分

      城ホール開催3年目。 今年もやってきたドミニオン。   イッテンヨン絡みのリマッチが大半をしめてた事もあって 賛否両論ありましたが、終わってみれば盛り上がった盛り上がった。       これまでの流れとかみてると、今回べると動きそうだなと 事前予想はこんな感じ。   (×)オカダvs(○)ケニー (×)内藤vs(○)棚橋 (○)鈴木vs(×)後藤 (×)ヒロムvs(○)KUSHIDA     で、結果   (△)オカダvs(△)ケニー (×)内藤vs(○)棚橋 (○)鈴木vs(×)後藤 (×)ヒロムvs(○)KUSHIDA   メインのオカダvsケニーがまさかのドロー。 60分フルタイムの引き分けって長らくなかったんじゃんじゃないかな。     棚橋がベルト戦線に帰ってきたのはうれしいね。       KUSHIDAが思った以上にブーイングがあった事に驚いた。 ロスインゴ人気の凄さがわかる一戦。   しかしBUSHIの乱入、できればウェーブ後にして欲しかった・・・     メインは、終わりそうで終わらない攻防で、これほど見てて疲れた試合は そうないんじゃないか?             いや~、観に行ってよかった。   試合2週間以上前にチケット完売。 まだまだ遠いがいずれドーム開催もあるかもね。  

      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 5月に観たブレーレイ・DVD

      1か月無料体験のNetflixの起源も終了して そのまま継続。 見たいもの色々あるので、今月もアマゾンとHuluと あわせて鑑賞続き。   5月中旬のリニューアルで大ポカやらかしたHuluは これを機会に解約したいと思います。 最近あまり見たいの出てこないし…     『あなたに触らせて』 Netflixに上がってた作品、体に何かしら欠損のある人と それにひかれてしまう人を扱った、まぁフツーに劇場でかかる 事の無い作品。なかなか引き付けられる作品でもありました。     アントマン  [Blu-ray] Huluがマーベル特集やってたので、ブルーレイまだ買ってなかった し鑑賞。世界の広がったマーベルの中でも単体として面白いですね。     ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー  [Blu-ray] 続編鑑賞前に復習がてらに。サントラ買おっかなぁ~~。 アントマンとこの2作はどれみたらいいかわからない人には 特におすすめだ。   妹の体温 [DVD] あの結末はどっちの道を選んだんだろう・・・   TIME/タイム [DVD] ニコル作ならもっと面白く出来たんじゃないか? 色々と惜しい作品。     『ホワイト・ヘルメット』 今年のアカデミー賞の短編ドキュメント受賞作品 Netflixの凄さを見せつけられますね。   最後まで行く [DVD] 後半だんだんと乗り切れなくなってきた。 ちょっと韓国バイオレンス系みすぎてどれがどの作品だったか こんがらがってきた。     ライト/オフ ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray] アイディア勝負の作品。 面白いけど、文化的にどうしても幽霊でなく怪物系になるんだよね     ハプニング [Blu-ray] 前半バタバタ人が落ちてくるビジュアルのインパクト大。 あの結末はそりゃ騒然となるよね。 でも、世の中の謎ってそんなもん。   パージ [Blu-ray] まぁさほど目新しさはないです。 続編2作品あるようですが、別にいいかな。   ムーン・ウォーカーズ [Blu-ray] 可もなく不可もなく。   第7鉱区 [Blu-ray] 作品の出来がどうこうの以前に、ジャケットにある 戦うタンクトップ女性が作品内ではツナギを着ていた 事が問題。          

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 5月に観た映画

      『バーニング・オーシャン』 実際の事故の話が題材なので、ドラマチックな事が起こるわけでも なく、最初から最後まで只々シリアスハード。 油田ベースの火災や倒壊が見ててヒリヒリする痛さ、前回のローン サバイバーといい、この監督お得意の作風満載       『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス』 前作に続いて終始ゴキゲンな1本。単に楽しいだけでなくてベースに 家族(本来の家族と疑似家族)をテーマに結構感動させてくれる話 だったりします。       『スプリット』 シャマラン大ホームラン! どんでん返しを期待されるシャマラン作において、まさかこんな特大 ホームランがでるとは。 見ながらスリラーとしても脱出劇としても「ユルいなぁ~」と思った り途中のトンデモな設定にガックリをしたかと思ったらそのガックリ がそういう事だったとは。 これネットでネタバレ踏んでたらかなり落ち込んでただろな…       『メッセージ』 お気に入りのコンタクト仕立ての作品。色々と難しいトコや理解しが たいとこはあったんですが、主人公が体験する出来事が解ったときに はちょっとした驚きが。       『アンタッチャブル』 午前10時の映画祭上映作品。もう傑作です。 OPのテーマ曲と影からのタイトル表示だけで鳥肌モノ。何から何まで カッコいい。       ローン・サバイバー [Blu-ray]     ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]     アンブレイカブル [Blu-ray]     コンタクト [Blu-ray]   アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

      テーマ:
  • 22 May
    • 金欠ピンチ

        給料日前にランチ会。会費一万円。   これは以前からの予定にいれてたんで計画内だったんですが 誕生日プレゼント替わりの中華ディナーの時期がずれてしまい。   残り1000円で3日過ごします・・・     どちらもとてもおいしゅうございました。  

      3
      テーマ:
  • 08 May
    • ゴールデンウィーク終了

        世に言うゴールデンウィーク終了。 大方暦通りながら、特に特別な旅行に出るわけでもなく   4/29 ジムでひと汗 → その後美味しくビール 4/30 映画 → その後美味しくビール 5/1 仕事 5/2 仕事 5/3 ジムでひと汗 → その後美味しくビール 5/4 映画 → ジムでひと汗 → その後美味しくビール 5/5 ジムでひと汗 → その後美味しくビール 5/6 仕事 → ジム行くもパンツ忘れて風呂だけ → その後美味しくビール 5/5 ジムでひと汗 → その後美味しくビール     普段の日曜と全く同じじゃね~~かっ!!!       と、あまりに変化なさすぎなので、 特別感出すために、インスタ映えしそうなオシャレなバーガーを食べに 行ってみる。       以上。 さぁ、次は夏休みだ・・・

      3
      テーマ:
  • 06 May
    • 4月に観た映画

        『パッセンジャー』   この人の作品なら観たいと思えるクリスプラット。 宇宙船二人ぼっちの理由にはさすがに引いてしまったが、 ここが受け入れられるかどうかが、見ている人の評価の分かれ目か。   クライマックスの宇宙船トラブルはよくあるパターンでそれまでの 意外性など含めると勿体ない気はしますが、面白かったです   バーとかちょくちょくシャイニングのオマージュが楽しい。     『シング』 評判の良さには納得。 歌が題材の映画って楽しいよね。見てる間自然と足踏みとか 肩が動いてしまう。         『ワイルドスピード アイスブレイク』 ブライアン不在の不安なんのその。 まだ、こんなに面白い引き出しあるぞー。と出るわ出るわ。   ドラゴンボールか男塾かって位に、前作の敵は今作の味方と ジェイソンステイサムが最高。   ステイサムのショーのオヤジとかも出てくんじゃね?        

      3
      テーマ:
  • 02 May
    • 4月に観たブルーレイ・DVD

      4月にNetflixを契約しやったんですよね。 AmazonプライムビデオもHuluも見れるってのに…。   しかもNetflix、他2つで見れなくて興味ある作品が これまた多い。   さらにこの月、金ケツ気味だったおかげで 外飲み控えめで、家でも晩御飯の時にお酒飲まない もんだから、夜中まで映画見るテンション残ってる!   という事で、今月はNetflix追加と夜眠くなかったので映画多め。     泣く男 [Blu-ray] アジョシが好物でしたので、ネトフリで最初にチョイスしたのでコレ。 アジョシ程には届きませんでしたが、途中の銃撃戦は素晴らしい。 後、主人公と彼が守る人が最後に顔合わすときが秀逸!     ある会社員 Blu-ray こちらも韓国映画。 もちろん楽しかったんですが、泣く男と続けてみると 惜しいトコも色々。     先生を流産させる会 [Blu-ray] 公開時からタイトルで気になってたんですが一般公開される はずもなく未見。ネトフリで発見して鑑賞。 タイトル通りややヘビーな流れなんですが、先生と孤独な少女が 重いものを背負いながらもつながるまっとうな映画でした。       肉 [DVD] ミニシアター系の予告で気になったまま未見だったもの。 まぁまぁ。       コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray] いいんだけど、こういうスパイものだともう少しテンション上げても 良い気が。ただ見てるこっちのコンディションがあまりよくなく集中 出来てなかったのが原因かも。 体調悪くとも、アリシアちゃんは良いです…     ブロンソン [DVD] なんとも不思議な映画。     カリフォルニア・ダウン [Blu-ray] ロック様の筋肉だけで有無を言わさず押さえつける 超むちゃくちゃなディザスタームービー。 ロスの街も揺れるが、娘も揺れる     新しき世界 [DVD] 韓国ノワールって感じでいいですね。 きれいごとなし、男だらけの裏切り大会。   エンド・オブ・キングダム [Blu-ray] バトラー無双。次は多分大統領を洗脳して世界を征服しようと する宇宙人と戦うんじゃないか?   GANTZ:O Blu-ray 通常版 実写はイマイチな印象でしたが、意外とCGがイケるという。 もちろんあんず派です。   ドローン・オブ・ウォー [Blu-ray] アンドリュー・ニコルらしい、冷た~い空気。 淡々と出勤しては地球の反対側の敵をゲーム感覚で 爆撃していく怖さ。   フルートベール駅で [DVD] ごくごくフツーの人なんですよ。 たまたま電車に乗ってしまっただけなのに。 黒人の家庭に生まれただけなのに。     スペシャルID 特殊身分 [Blu-ray] 強いドニ―兄、お茶目なドニ―兄、家族思いのドニ―兄 色んなドニ―兄が見れます。     リベリオン-反逆者- [Blu-ray] 男子たるもの必須アイテム。 ショーンビーンも安定の死にっぷり。     アンフレンデッド [Blu-ray] パソコンのモニターで見るのをおススメします。     バクマン。Blu-ray 通常版 プロジェクションマッピングを使った見せ方とか 愛情あふれるエンドロールとか。 気持ちこもってるのが解る映画って大事ですよね。      

      3
      テーマ:
  • 01 May
    • こうの史代作品展(大阪・上本町)

        昨年2016年に劇場で見た映画の中でもベスト3に入る 『この世界の片隅に』。   映画見た帰りに、ソッコーで原作コミックをkindleで購入。 その作者こうの史代さんの作品展がまさか近所の百貨店 で開催されるとは。           26日には自身がご来店だったようで。 原画と複製原画の展示、原画の色使いとかなんとも言えない線の強弱が、 すずさんそのもの(いや本来は逆か) 特に単行本表紙のカラー原画は素晴らしくて、温度とか空気を感じれるような。     kindle版あるけど、やっぱコミックで買いなおそう。         初期作で同じく広島を題材にした『夕凪の街 桜の国』を購入。 来場記念のすずさんポストカードもゲット         この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)   この世界の片隅に : 中 (アクションコミックス)     この世界の片隅に : 下 (アクションコミックス)    

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 食った喰った

      送別会で8kgの肉のかたまりからのスライス。 何グラムくらい食べたんだろ?     ジム終わりのビールのアテに、ホタルイカのお刺身。   先週は、ボイルと天婦羅も食べたっけ。     寿司屋でのアテに。 タケノコだねぇ、これは焼きでもう一品若竹煮もオーダー。      

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 『君の名は。』の週末興行ランキング推移(メモ)

        なんとなく気になったので、公開後の順位メモ。 できれば圏外での順位も知りたかったとこですが。 2016年8月29日   1位 公開第一週 2016年9月5日    1位 2016年9月12日   1位 2016年9月20日   1位 『聲の形』公開(2位) 2016年9月26日   1位 2016年10月3日   1位 2016年10月11日  1位 2016年10月17日  1位 2016年10月24日  1位 2016年10月31日  2位 初のランクダウン 『デスノート』公開(1位)  2016年11月7日   1位 2016年11月14日  1位 『この世界の片隅に』が10位にランクイン 2016年11月21日  1位 2016年11月28日  2位 『ファンタスティックビースト』公開(1位) 2016年12月5日   2位 2016年12月12日  5位 2016年12月19日  6位 2016年12月26日  7位 2017年1月4日    3位 2017年1月10日   3位 2017年1月16日   2位 2017年1月23日   1位 2017年1月30日   3位 2017年2月6日    4位 2017年2月13日   6位 2017年2月20日   8位 2017年2月27日   7位  『この世界』ランク圏外 2017年3月6日    9位 2017年3月13日   10位 『モアナ』公開(1位) 2017年3月21日   圏外 『SING』公開(1位) 2017年3月27日   圏外 2017年4月3日    圏外 2017年4月10日   圏外     小説 君の名は。 (角川文庫)   新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド   君の名は。(通常盤) RADWIMPS

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 3月に観たブルーレイ・DVD

      ビデオドローム [Blu-ray] クローネンバーグの代表作。 夕方のローカルチャンネルのTV放送でみた覚えはあるけど、 ちゃんと見た事なかったなと。     県警対組織暴力 [Blu-ray] 松方弘樹さんの訃報の流れで読んだ書籍からの鑑賞。 この時期の日本映画って、ギラギラしてますね。   エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] おもしろかったぞ。 アリシアちゃんもいい。AIのデザインとかいろいろとカッコいい。     チェイサー [DVD] 『コクソン』を観に行く前に鑑賞。 この流れで、『悲しき獣』も見直そう。    

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 3月に観た映画

      今月は3本、うち2本は韓国映画。 できれば同じタイミングでやってた『アシュラ』もみたかったんだが 時間が上手く合わず。   『お嬢さん』 パク・チャヌクの新作。 まぁ、これがトンデモな映画で、どういう顔して見ていいのか。 江戸川乱歩のエロティックミステリーのような雰囲気で、出てくる 言葉も、日本語で直球シモ系単語   でもちゃんとミステリーなんで、3幕構成でそれぞれどんでん返し。 素晴らしい。     『哭声 コクソン』 國村準がメインの韓国映画。 コピーの通り疑え。まったく予備知識ももたずに行ってますから 一体自分がどのジャンルの映画をみているのやら。   ホラー、ミステリー、サスペンス、宗教映画、いろんなジャンルごちゃまぜ で見ているところころジャンル変わっていく。 見応えのある作品でした。   結局自分がみたのはなんだったんだろう・・・・         『キングコング 髑髏島の巨神』   2作の韓国映画と違って、もうシンプルに怪獣映画。   怪獣プロレスに関しては文句なし。最高のものが見れました とは言え、お話的にはかなり物足りなく、トータル期待値には 届かなかった気もしますが、まぁそんな事気にしなくていいや。   サミュエルの決め台詞「マザー、ファ●カー」もちゃんと変則的 な形でちゃんと出てます。   みんな、エンドロール最後の最後まで席立たずにみような。         オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD] 4,298円 Amazon   パク・チャヌク リベンジ・トリロジー (初回限定生産) [DVD] 10,584円 Amazon   キング・コング [Blu-ray] 2,037円 Amazon   キングコング(1976) [Blu-ray] 2,037円 Amazon   キングコング対ゴジラ 【60周年記念版】 [Blu-ray] 5,076円 Amazon    

      3
      テーマ:
  • 03 Apr
    • カラダは一つ、時間は1日24時間しかないですよって。

      4年ほど前にAppleTVを買ったのにあわせて『ウォーキング・デッド』みたさに Huluを契約。その頃シーズン2辺りまでを一気見して、只今シーズン7。 まだまだ終わる気配もなく、なんなら他のコンテンツも充実してきているので 継続中。   で2年ほど前に、Amazonプライム会員に登録。 そしたらプライム配信の映画ドラマが見放題もついてるじゃないですか。 しかもHuluで無いコンテンツも結構あるし、作品はスマホやタブレットにダウン ロードできるので、実家帰省での高速バスやジムでランニングしながら鑑賞可。 昨年末からは、プロレス関連の番組がこれまた面白く、プライム会員の特典と いう事で解約する必要もなく継続中。   そんでもって、魔がさしてNetFlixの1か月お試し登録してしまった。     これまたHuluやAmazonでは観れなかった好みの映画なんかが続々あって、一応 一番安いプランで月650円。 丁度同じ日に、以前使ってた子供用の携帯回線が2年縛りの更新月で解除可能 だったので解除して800円位請求が下がったので、プラマイゼロと勝手な納 得理由となりまして。       とは言え、増やしてもカラダも時間が増えるはずもなく。 ウォーキングデッドが終われば解約してもいいんだけどな~~ あっ、新日本プロレスのデマンドも契約してたんだ・・・   【Hulu】 ・ウォーキングデッド ・エージェントオブシールズ ・各種映画、ドラマ 【Amazonプライムビデオ】 ・有田と週刊プロレスと ・DDT ぶらり路上プロレス ・各種映画、ドラマ 【NetFlix】 ・各種映画、ドラマ 【新日本プロレスワールド】

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 2月に観たブルーレイ・DVD

        アンブロークン 不屈の男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 4,309円 Amazon   反日だとかなんか良く解らん理由でメジャー公開されずミニシアターでひっそり(?)上映 されたアンジェリーナ・ジョリー監督作。 わーわー騒ぎ立てたやつってこの映画みてないだろ・・・   荒野の七人 [Blu-ray] 2,057円 Amazon   マグニフィセント・セブンを観る前に観ておこうとチェック。   セーラー服と機関銃 -卒業-(初回限定生産) [DVD] 4,104円 Amazon   なんかよく解らんが思い立ってみてしまった。 オリジナル自体めちゃめちゃ話として面白いかといわれるとだが、こちらも同様。 あんな事言わせるとか、ラブホではしゃがせる逸材を楽しむ映画です。 快感・・・もあるよ。   Killer Joe [Blu-ray] [Import]   Amazon   邦題はキラー・スナイパーですがスナイパーは出てきません。 デニーロの地下鉄狙撃シーンがかっこいい   イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 [Blu-ray] 2,160円 Amazon   飲みながら見てたんで、なんか話し覚えてません。   きみはいい子 DVD 4,104円 Amazon   子供の虐待シーンは見てて辛いです。 でも、いい作品でした。   松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD] 1,944円 Amazon   ここ最近昔の邦画が色々気になったので、見てるようで見ていない寅さん。 あら、面白いじゃない。 しかしイメージ的に寅さんって優しい男かと思ったら、ひでー兄貴だな。 あと、さくら可愛いです。   座頭市物語   Amazon   天才、勝新太郎を読んだのでそのままこちらを鑑賞。 勝新カッコいい!!   レッド・ファミリー [Blu-ray] 2,160円 Amazon   全くノーマークでしたが、笑いと暴力とやはり安心の韓国映画。    

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 2月に観た映画

      今月は4本     『沈黙』   スコセッシ念願の映画化って話を2年前位に知って、原作を読んでみた んだが、どーにも頭に入らず難解。 映像でみたらさすがに解りやすいとは思うがやはりなかなか難しく考える 作品でした。 もう一回原作読んだら、また違った印象になるんだろうな。   昔からキリシタン弾圧での踏み絵って、たかだか絵を踏んだくらいで信仰 を捨てるわけじゃなし、神様だって許してくれるよとは思ってました。     『マグニフィセント・セブン』 先月実家に『荒野の七人』のDVDがあったので、この映画もみる つもりだったし鑑賞。 こちらはリメイクでもリブートでもなく、『七人の侍』と『荒野の七人』 をモチーフにした作品って印象。   とりあえず文句なしにカッコいい。 ラスト、おなじみのテーマ曲が流れるところは最高です。 ただ主人公が彼らを助ける動機が、この映画の本来カッコいいはず のポイントとずれてしまってるのが残念ではあるよね。         『ナイス・ガイズ!』 まったくノーマーク。たまたま2回続けて劇場で予告見て、面白そう だったのでふらっと。 2人のバディ感と娘のキャラの良さが良かったことで思わぬ拾い物。         『ラ・ラ・ランド』 2週続けてライアン・ゴズリング。 今年話題作の1本、この週明けがアカデミー賞発表なんで その前日に。 オープニングの高速道路の長回しと鮮やかな色調は劇場で 観る価値あり。 現代が舞台なのに、どこか80年代あたりの昔懐かしいハリウッド な雰囲気が、このミュージカルらしい寓話感を際立たせてる。 華やかでいてほろ苦い大人のミュージカル。   エマ・ストーンのお馴染み顔芸も見応え十分               沈黙 (新潮文庫) ) Amazon もう一回読んでみるか。   映画「沈黙―サイレンス―」にみる「信仰と踏み絵」 ~スコセッシ監督守護霊とのスピリチュアル対話~ (OR books) ) Amazon 清水富美加だけでなく、スコセッシの守護霊と話してるぞ。   荒野の七人 [Blu-ray] 2,057円) Amazon 七人の侍から、七人ものジャンルと確立した作品   ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック 2,700円) Amazon 映画みたら聞きたくなります。        

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 1月に観たブルーレイ・DVD

        スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 4,309円) Amazon 彼の歴史的発表直前だけを描く、かなり異質な作品。 正直大抵の流れはフィクションなんだろうけどね。 面白かったですよ。   スプリング・ブレイカーズ [Blu-ray] 5,076円) Amazon 同じスプリング・ブレイクを描くならピラニア3Dがおすすめ。   箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション 5,076円) Amazon 逃げ恥流れで星野源鑑賞。 夏帆の芝居はなかなかウマいとは思ったがお話的には。ふ~んって感じ   百円の恋 [DVD] 4,104円) Amazon 安藤サクラの序盤のだらけた体系から、ボクシングで鍛え上げられていくうちに引き締まって 行く体系。コレお見事。 見終わるころには安藤サクラが可愛く見えます。   愛の渦 [DVD] 4,104円) Amazon 登場人物がず~っと裸でした。初対面同士の微妙な空気感が見てて楽しい。 しかし池松っていろんな作品でケツ出してる気が…   キラー・エリート [DVD] 1,543円) Amazon ある意味安定のステイサムクオリティ。 時々しか出てこないデニーロですが、地下鉄での狙い撃ちの所は名シーンだと思います   柳生一族の陰謀 [DVD] 3,024円) Amazon 個人的春日太一さんブームなのと、松方弘樹さんの訃報で思わずチョイス。    

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 1月に観た映画

        『ドクター・ストレンジ』   今月はこれ1本のみ。 現実的な世界観を描くマーベルの中で、神様・神話のソーが異質ながら もうまく組み合わせれ、お次は魔法。 第1作目という事で、一度落ちた主人公が立ち上がり力を得ると 基本骨格は『アイアンマン』の1作目と大体同じ。   大傑作と言う程に両手を上げて楽しめたわけではないものの、 もともとハードルの高いマーベル、そこはきちんと超えてくる。   街がグルグルとねじれて回るとか、クライマックスの巻き戻しバトルとか 3D,IMAXでぜひ見たいビジュアル満載。 ラスボスとのバトルはほとんど一休さんのようなとんちバトルは驚きました。 (マーベルってどれも敵はさほど強大じゃないんだよな)   当然、今後アベンジャーズに絡んでくるわけで、今回のエンドロールでも その次回へのフリがちゃんとあります。  トニースタークがアベンジャーズ抜けたらストレンジが全面にでてくるのかな?   アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 4,320円) Amazon     アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 4,320円) Amazon  

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 新年会『黄龍』

      昨年だったか上本町に移転してきた中華料理店『黄龍』。   噂は聞いてたり、知ってる方が数名リピートしてたりで絶賛の声は 確認済み。新年会がこことなったので願ったり叶ったり。     料理は、コース1種のみ。 コースで頼めば、足りない方の為に数種類のアラカルトが追加オーダー可。    9品のコースはどれひとつもハズレなく、ウメェ~~。   お腹いっぱいなんだが、麻婆豆腐と担々麺を追加オーダー。   コースは毎月変更、今月2月は旧正月にちなんだものを取り入れたそうなので また次食べに来るのが楽しみだ。   なかなか予約いっぱいらしいけど。    

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 懐かしさ満載

      10代後半、数枚ながらCDもってましたし、ラジオとかでよく聞いてましたガンズアンドローゼス。 とある流れでチケットを頂ける事になり、京セラドームへ。   アリーナ後方とは言え、ど真ん中。 Amazonプライムミュージックにアルバムがアップされてるし息子のiPodにもいくつかアルバム音源があるので事前に再確認。 オープニングアクトが『ベイビーメタル』と。30分程度で終了、過去の流れから考えると時間通りはじまるわけがなく、しばし待たされるであろうとの事。 がっ、19時6分と定刻通りに演奏開始。twitter上は、時間通りに始まった驚きのTLで溢れかえる・・・ そのまま、2時間半みっちりと演奏。 いや~~、懐かしい曲満載でした。  しかし、プロ機材やホームビデオでなければ、スマホでの写真撮影とかちょっとした動画撮影はいいって凄いね。まぁ、最初と最後だけ撮ったくらいで、そんな暇なかったですが。 

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 大雪週末

      寒波襲来の今週末、わざわざより寒い実家へ帰省。 コレの為なら帰るわな。 夜19時頃から降りはじめて、2~3時間もすればもう真っ白。    真っ白になった日曜日。朝から近所アチコチの子供はせっせと雪だるま作り。   弟嫁の力作

      テーマ:

プロフィール

tory

性別:
男性
誕生日:
1973年2月12日 1時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Noritaka Torii




ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。