イタリアン食堂 西荻窪ポモドーロ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ

今夜はグルメネタにお付き合いください

ひょんなんことから
カミさんと外食することになり
なんと19年ぶりに訪れることになった
イタリアンのお店について記します




西荻窪にあるポモドーロさんです

当時カミさんと結婚して吉祥寺に住んでいました
その前の独身時代は西荻窪に住んでいました
そのときたまに行っていたお店なんです



今日はコースを頼んでみました
ハウスワインをいただきながら料理を待ちます
ちなみにパンも付いているのですがお店のオーブンで焼く自家製です


前菜の白身魚のカルパッチョとトマトソースのパスタをいただきます
カミさんとシェアして食べますがパスタのアルデンテがちょうど良く絶品です



メインはお肉をオーダーしました
ランプステーキと子羊のグリルです
当然ご主人がじっくり丁寧に火をとおしていますので美味しいです
付け合わせのベイクドポテトの焼き加減までもが完璧でした



追加で頼んだエビとキノコのドリアです
熱々でチーズが効いていて抜群の味です
これもカミさんとシェアしましたが二人前頼んでもよかったかもしれません
もう絶品でした


美味しいお料理でお腹がいっぱいになって
デザートがでてきました
ジェラートとパンナコッタです
こちらもシンプルですが美味すぎです


私たちは開店直後に入店しましたが
その後にゾロゾロとお客さんが入ってきて
またたくまに店内はお客さんで一杯になってました
それだけ地元に密着したイタ飯屋さんなんですね

聞けばこの地で36年目になるとのこと
ご主人と奥様のご夫婦二人で切り盛りされてきたそうです
久しぶりに訪れましたが大満足でした
そして何も変わっていませんでした
ちょっぴりお会計もおまけしてもらっちゃい恐縮でした
たまにはプチ贅沢もいいかもしません
機会があればまた来たいと思います

ご馳走さまでした

ではまた