レア!!  スーパースティック アイアン ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年03月06日(金)
  
こんばんわ。

ずっと仕事に追われて、ブログの更新をサボっていました。

先日、中古ゴルフショップで珍しい、アイアンを見つけました。購入するかどうか迷いましたが、とりあえず、その場はグッと堪えて、売り場を後にしました。


        ↑ 番手を合わせるダイヤルがついています


        ↑ トウのボルトをゆるめて調整します(手でも回せます)

かなり時代ものですが、いわゆる、アジャスタブルクラブ です。ロフトバリエーションは、かなりあります。アイアンで言えば、1番~PWあたりまで対応するみたいです。いちおう、ウェッジのロフトもありましたが、ソールの幅がほとんど無いに等しいので、バンカーなどでは、ちょっと厳しいかもです。ただ、もしかしたら、ロフトを寝かせていくと、バックフェースの部分が、ソールの役目をするのかもしれません。

ちょっと、面白いクラブ です。おそらく、ルール違反クラブ だと思います。もしかしたら、ラウンド 中に調整しなければ違反にならないのかもしれませんが、それでは、意味がありません。

こうしているうちに、再び興味がわいてきました。レングスは調整できないので、ライ角は、どのロフトでも同じということになります。実際に打ってみたくもなりました。次回、そのショップに行ってみて、まだ陳列されていたら、買ってみようと思います。

短いですが、今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・