{9E41F0FA-7266-4AB3-AB14-91FF594254AE}


 

 

 

本日は、ゆほびか最新号から

「小顔テープ」を

担当の宗からご紹介いたします。

 

~~~~~~~~~

 

こんにちは!
ゆほびか編集部の宗です。

昼間は暑く感じる日もありますね。
なんだかアッと言う間に夏がやってきそうな雰囲気です。

さて、先日発売されました、ゆほびか最新号「顔がその場で小さくなった!たるみ・ほうれい線・シワも消失!手の中指に巻く『小顔テープ』」特集がおかげさまで好評をいただいております!

皆さん、誰しもあまり時間やお金をかけずに、「顔のシワやたるみをなんとかしたい」「小顔になりたい」と思っているのではありませんか?

でも、そんな方法なんてないし……と諦めないでください!そんな夢みたいな話をかなえてくれたのが、鍼灸師の松岡佳余子先生です

それが今回紹介している「小顔テープ」。なんと手の中指にテープを巻くだけで、その場で小顔になります!特別なテープでなく、ドラッグストアや100円ショップで売っている伸縮テープでだいじょうぶです。

松岡先生が治療に活用されている「手指鍼」という施術では、手の中指の先は顔に当たります。ここにテープを巻くことで、顔をキュッと引き上げているのと同じ効果が得られるのです。

松岡先生が考案した夢の「小顔テープ」のやり方を、ここで公開しちゃいます!

☆☆☆
小顔・美顔になる!シワ・たるみ・ほうれい線も消失!
「小顔テープ」のやり方


ドラッグストアや100円ショップで売っている伸縮テープを、1本を1センチ×4センチ程度、もう1本を1センチ×7センチ程度に切って、2本2組用意します。

1/短いほうのテープを中指の先にぐるっと巻きます。

2/長いほうのテープを半分に折り、テープの折り目が中指の第一関節の中心にくるように合わせます。

3/親指でテープの中央を中指の第一関節の中心に合わせて押さえたまま、はがしたテープを引っ張りながら、斜め上に向けて貼ります。

4/1本目のテープと接するところまでテープを貼ったら、折り返して斜め下に貼ります。

5/テープを折り返した部分ははがれやすいので、角を指で押さえて貼りつけます。

6/もう半分のテープも同様に、斜め上に向かって強く引っ張りながら貼ります。このとき、テープの角度が左右対称になるように注意してください。

7/4と同じように、1本目のテープと接するところまでテープを貼ったら、テープを折り返して斜め下に貼ります。これで完成!

8/反対側の手の中指も同様にテープを巻いてください。

以上になります!
今月号では、写真で図解しながらもっとわかりやすく説明しています。また、特別に松岡先生による「小指テープ」の巻き方動画も公開しています!

最も早く効果があったかたは、なんと5分で小顔になったそうです!ほかにもシワ・たるみが消えた、ほうれい線が消えた、ご近所さんもびっくりするほど顔やせした……など、たくさんの喜びの声を誌面では紹介しています。

ぜひ同窓会の前や、人が集まるイベントの前、久しぶりの人に会う前などに「小指テープ」を実践して、シワやたるみのない小顔の私でお出かけしてください!

(宗)

 

~~~~~~~~~~

だいたいこういう感じで巻きます。ゆほびかウェブより。

{61B9E078-79E0-4665-9395-7094AF567ADC}

 

以下、衝撃の前後写真!

こちら

ゆほびかWEBより。以下に少し貼り付けま〜す

 

{1305400C-C9C7-4830-B265-41B1D7D116E1}

 

{C615B15F-7E51-40F5-8718-A5096FDD1CC0}

 

 

{3146EAD7-2389-4E70-AD5F-593B5A0CFF71}

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もすてきな一日をおすごしください(^^)