河津七滝。ななたると読みます。

伊豆の天城山の近くにあります。
それぞれ異なる趣のある滝が、しぶきを上げています。
 
{8C0F07AF-65B0-4F74-8138-45FA90AA9154}
 
{13DC4B56-A3F7-49CA-A57B-2979051B294B}
 
{E3E14F12-8F6D-4302-BD53-CA15ECB5DDF7}
 
{600461A4-F3E2-411F-898F-31173B1BCC60}


吊り橋の上から撮った動画

 
大自然のパワー❣️
 
25000年前に火山から流れ出した溶岩が、
この地形を作ったのだそうです。
 
{D23D96CD-03FB-4F4F-AA8C-E46A6A8CB138}

空間の立体感がスゴイ
 
{D26DCD5E-FC0A-4FD5-855F-0A4FBF5FB2FB}

岩の柱のような表情は
溶岩が冷えた時に収縮してできたのだそうです。
 
地球は生きている🌏
 
この土日と、伊豆の大自然の中での、
ヨガのマインドフルネス・リトリートに参加しました。
 
{C5027642-72CD-4A94-9FD4-29A88B701067}
 
川べりで、ガイアシンフォニーに出演されている
音霊アーティストの奈良裕之さんが、
大自然への奉納演奏。
 
{C2B65E09-B2B8-4288-9E6B-959AF1BD396C}
 
{AD5F4F74-C272-493D-A3B9-418CA43B57CD}

春の山に音霊が広がります。
自然と響き合っています(^^)
 
 
リトリート会場は広大な敷地の古民家。
 
 
沖ヨガの佐藤松義先生が腕をふるった
精進料理をいただきます。
胡麻豆腐など、
食べたことがないようなフレッシュなうまみに盛り上がります。
 
{EA8BF631-AAC4-43F3-94FA-43297857A9A6}
{CEE19520-60A1-41E4-AB9E-4CFA127CF11E}
 
 
夜は奈良さんのすさまじくカッコいい演奏で冥想。
これはディープだぁ〜
身体に来ます。
 
その後深夜までみんなで語り合ったのですが
楽しいもんです(^^)
 
「日本人の特長は?世界の中で日本人の役割とは?」というところで盛り上がりました。
皆さんはどう思いますか?
 
 
 
{CDF94143-9B62-447A-B5CD-97DC9A38593A}


今朝は6時起きで
チャンドラ千夜子さんのマインドフルネスナビゲーション、
そして奈良さんの演奏で踊りまくったのでした(^^)
なんでか途中わーわー叫んで泣きたくなりました。(しなかったけど)
 
 
 
 
 
生命の力がみなぎっている場所にいると
自分の中にある何かが動き出す気がします。
 
沖ヨガには
「生命即神」
という哲学があります。
まさしくそれをありありと感じさせていただきました(^^)
 
生命即神についてはココで書きました
 
 
{579A0788-B892-407E-9981-FEF5AE5B87BD}

皆さんとお別れしてから海辺の温泉♨️
ナントォー!!!入浴料300円!!!
しかも貸切でした。
 
身体が温まったら
冷水をざばば。頭からかぶります。
うおーと叫びながら笑
温冷を三度繰り返したら元気がみなぎります。
 
 
雑誌の企画や
書き進めている童話の展開など
いろんなアイデア、ひらめきが浮かんできました。
頭をひねっているより
体を使うといいアイデアが出てくること
多いです。
 
 
 
生きてることは有り難い。
内なる命が喜ぶ時間でした。
ありがとうございます😊
お魚さんにも感謝します
{25C3AEDE-0EA1-404F-A306-9B7118DCAC39}
カサゴの煮付け定食
 
無数の命の恵みをいただいて
わたしの命があります。