Android4.0になって心配だった、Flash Playerの動作ですがISW16shでもピグライフ動く事を確認しました。

(ピグライフ等はFlashって技術で動いています。サイトに貼りついてる一部の動画もそう。AndroidはFlash対応です。iPhoneは標準でFlash対応しないので、何かのアプリを入れないとライフ系はできませぬ。でも、店頭でHTC-Jのホットモック触った時も色々と設定変更するもFlash系は表示出来なかったので謎です。)

さてしかし、

IS03の時に出来た、画面の拡大・縮小が思うように出来ません。
ブラックアウトして動かなくなる。
色々と調整や、他のブラウザーも試してみましたが出来ない。

解らないのでそのまま遊びやすくなる方法を考えてみました。

すぐ落ちると評判の多い(?)標準ブラウザーですが、私はピグライフとアイランド専用で使用しています。
通常のWebはYahooブラウザーかドルフィンHDを使用しています。
(これらは落ちた事ないのでお試しください)

んで、ライフ専用なので見やすい画面設定ってのが行えます。

↓コレが標準で開いた画像。
$軍曹の回胴日記-標準
小さいので思うように収穫ができません。

ブラウザの設定画面→高度な設定から
「デフォルトの倍率」を「低」に。
$軍曹の回胴日記-倍率調整

すると、開いた時点での画面が
↓ここまでアップになります。
$軍曹の回胴日記-低

これで収穫や、植えるメニューもミス無く行えます。

他の場所に行きたい時は「自動画面回転ON」で横持ちに。
$軍曹の回胴日記-低:横
アイコンが表示されて移動可能です。

縦画面で収穫や植えるを行い、庭の移動時には横画面にするとやりやすいと思いますよ。

アイランドでもばっちし♪
収穫に出かけられます。
$軍曹の回胴日記-アイランド横

---------------------------------------------
それと、タップした場所が画面にチラッと残像として残る機能もあります。
指で画面のどこをタップしているのか解るので微調整に便利です。
これは「設定」→「開発者向けオプション」→「タップを表示」をONにするだけです。
ライフだけじゃなく全ての動作で残像が出ますが、慣れてくると逆に解りやすいのでずっとONにしてます。
---------------------------------------------

出先でやってると、マルシェ等、他の人が多目に居る場所に行くと、やっぱり落ちます・・・。
ブラウザーの関係なのか、本体容量なのか、WIMAXなら大丈夫なのか、もう少し色々と試してみる必要があります。

とりあえずはこんな感じで出先でも遊んでます。
色々試してみてください。