おっちゃん飲み会、参加できず…。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

おっちゃん飲み会、参加できず…。

毎月恒例のおっちゃん飲み会。
今回も参加表明していたのですが、仕事がチョー忙しくて終わらず…(泣)。結局、間に合いませんでした。

で、今回みんなが行っていた場所ですが、沢野ちゃんの提案で丸亀製麺の30分飲み放題!(笑) その後に二次会予定だったのですが、みんな躍起になって元を取ろうと飲んだおかげでへべれけになってしまい、解散。私は全く参加ができなかったというわけ。



(写真は沢野ちゃん提供)

30分延長でプラス600円とのことですが、ただの飲み放題ではなくてうどんや天ぷらも付くんだよね。これじゃあ、おなかいっぱいになっちゃう~! ちなみに、沢野ちゃんは6杯飲んだそうで。完全に元取れてるよ…(笑)。
そして、この飲み放題は新宿と六本木と大崎だけで実施しているそうです。悔しいから、今度おひとりさまで行ってみようかな~?

ところで、丸亀製麺っていうくらいだからてっきり丸亀の地元企業なのかと思っていましたが…違うんですね~。社長のお父さんの故郷が香川県坂出市、その隣りが丸亀市で、帰省する際に坂出市や丸亀市のうどんをよく食べていたことから「丸亀市の製麺所の風情を再現したい」ということで、この名前にしたんだそうな。で、丸亀市にはお店はないんだとか(苦笑)。へぇ~!
そして、丸亀製麺の売り上げ1位の店舗は…なんと、ワイキキ店!? 2011年のオープン以来、ずっとトップなんですって。
ワイキキでは「MARUKAME UDON」という表記。「MARUGAME」だとゲームと勘違いされるということと、「SEIMEN」ではなく市民権を得てきている「UDON」でわかりやすくしているみたいですね。

あ~、だんだんおなかがすいてきちゃった…(笑)。



(ブログの内容とは違うことをおしゃべりしたいな~という時はコメント欄ではなく、掲示板の「お休み処 カメ茶屋」を活用してくださいね)






人気ブログランキングへ