「練馬にコミュニティFMを!」を合言葉にインターネットラジオ放送を


展開している練馬放送。 http://nerimabroadcast.jp/


(パソコン・スマホなどで聞くことができます!)


ただ今「カメちゃんのザクザク雑学」という雑学番組を担当。


毎週日曜15時~放送中!


(リピート/日曜21時~・火曜19時30分・22時~)


「せきちゃんの住まいのアンサー」


土曜15時~(リピート/土曜21時~・水曜19時30分・22時~)


「The Radio GrantHeights」


土曜23時~(リピート/日曜23時~)  にも出演中~!



なんでも掲示板のお休み処「カメ茶屋」もご利用くださーい!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 27, 2016

第21回女だらけのクイズ大会!

テーマ:new tweet


8月20日、女だらけのクイズ大会が開催されました。
クイズ部が主催の、女子だけのクイズ大会。
今年で何と…21回目。
クイズ部の方たちが試行錯誤を繰り返して、
改善に改善を重ねてずっと続けてきた大会です。
参加する立場としては、スタッフの皆さんにホントに感謝ですよね~。

ここ数年参加をしていて、毎年前夜に飲みすぎて散々な結果だったりするのですが、
今年は本当に最悪!
日曜から始まった持病のめまいが金曜にはおさまりかけていたのに、
土曜の朝にぶり返し。
というか、ここ一週間で最悪のコンディション。
台風が来ていたことで、さらに輪をかけて…。

何とか会場に向かったけど、練馬は大雨洪水警報発令中(苦笑)。
ずぶ濡れで何とか会場に着いて、ギリギリだったのですぐにペーパー開始!
ところが、頭が回らない。
めまいが出ている時って頭の回転がすごく悪くて、
簡単に言うと開始前に居酒屋で4杯くらい飲んできたカンジ(笑)。
答えの近くまではある程度寄れるんだけど、解答名が出てこない。
「えっと~、えっと~?!」の繰り返しで、ペーパーは散々。
他のクイズも、早押しの空席待ちクイズは抜けられなかったし、
コーナー別クイズでも抜けられず。
1問くらいは取れるけど、あとが続かないダメダメちゃん。

準決勝にも進出できず、
振り返ってみると子ガメ1号・2号共にちゃっかり要所で抜けてたり。
私よりも活躍をしていたのです~。
ガーン! ショック…。

参加者の中には「そのうち子供と出たいと思います」とか、
「ウチの子はクイズに興味がなくて…」なーんて言ってる人がいました。
以前には1~2組いたそうですが、
何年も続けて親子で参加(しかも3人!笑)しているのは、
どうやらウチだけみたいですね~。
まぁ、一緒に付き合ってくれるのは楽しいし、
でも子ガメたちに負けるわけにもいかないので、
来年はがんばってもっといい成績を残せるようにしないと!
とりあえず、体調管理も勝負のうちに入るので、しっかりやらなきゃね。

まだ台風などが来る予定なので、皆さんも体調管理に気をつけて。
どうぞご自愛ください。






人気ブログランキングへ












AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。