おっちゃん飲み会、特別篇。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

おっちゃん飲み会、特別篇。

いつもは平日に開催されるおっちゃん飲み会ですが、
9月はうまいこと祝日と重なったということで、普段とは違うバージョン!

ホントは高尾山に行ったことがないというおっちゃんを連れて、
ビアマウントに行こう! という計画でしたが、雨のせいでやむなく断念…。
なので、昼から飲める所を見つけて、お昼前からみんなでかんぱーい!



周りにも結構お客さんがいて、
「みんな昼間っから何やってんだよ~」と言いつつ、私らもですが…(笑)。

その後、何だか雨も小やみ状態だし、
「ビアマウント行っちゃう~?」と私とそうちゃんで大盛り上がり。
半分寝こけていた瀬間ちゃんを引きずりながら、三人でGO!



雨なので人出も少なく、ケーブルカーは行きも帰りも貸切!
興味津々に運転手さんの隣りで、張りついて見ている男子二人(笑)。



さんざん飲んできていたのでバカみたいには飲めず(苦笑)、
しかもガスっていて景色も見えない状態でしたが、何より周りが静か…。
そして、もやもや~っとした状況がまたいいカンジで、
のんびり(もしてられないんだけど…)ゆっくり飲んで楽しめました。
満足、満足。



帰りのケーブルカー乗り場をのぞいたら、こんな急角度!
これでも、最大斜度は31度って言うんだから…三角定規の先っちょくらい?



前に乗った時はあまりの斜め具合に、
下りのケーブルカーで怖くてギャン泣きしてるお子ちゃまがいましたよ。
それくらい急なのです。
座席に置いていた荷物がポテッと落ちちゃうんですから!

ビアマウントは、10月15日で終了。
今回は雨でポシャっちゃったけど「来年は絶対に行こう!」と決めました。
その時には、この看板の横におっちゃんに立ってもらって記念撮影したいです(笑)。








人気ブログランキングへ