合同同窓会、次の日。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

合同同窓会、次の日。

楽しい合同同窓会を経て、真夜中の4次会まで繰り広げていた私たちですが、
次の日はおっちゃんが大阪に帰るのを見送ろう…ということで、
1時間早くチェックアウトをして成田空港へ。
お見送りの前にみんなで仲良く朝ゴハンを食べて、おっちゃんはそのままバイバイ。
みんなもやることないので「じゃあ、おっちゃんを見送ろう!」と決めて、
展望デッキへGO!

羽田と違って成田はいろいろな飛行機が離着陸しているので、
みんなで金網にしがみついてあれこれと眺めていて楽しいのですが、
「あの黄緑色の飛行機は何?」
「あぁ、あれは○○エアー」
「こっちの黄色いのは?」
「台湾の○○だよ」
と、誰かが必ず解説してくれる。
12回の集まりの素晴らしいところです!
いろんな乗り物好きが多いし、
友達の見送りとはいえ、いい大人が大人数で金網にしがみついて本気で飛行機見てるし~(苦笑)。

おっちゃんの乗った飛行機も、ちゃーんとみんなで見送れました。
ってか、成田名物のシュプレヒコール…?!(笑)



そのあとは、どうせだから…ということで、
柴山にある航空博物館に行ってみました。
距離的には成田空港から近いのですが、ちょっとアクセスがめんどくさい…。
でも、空港の展望デッキよりもすごくいい!
特に5階の展望展示室!!
成田を飛び立った飛行機がすぐ横を飛んで行くので機体も大きく見えるし、
それをガイドさんが双眼鏡を駆使して解説してくれるのです。
飛行機の細かい情報だけでなく、
いろいろな話題で離着陸に合わせて話をしてくれるので、
何時間でもいられるくらい楽しい場所。
おまけに、宿泊されていたので朝まで一緒だった10回の井上さん(エルパソ敗者)も訪れていることをtwitterで知り、博物館内で合流。みんなでグルグルと回っていました。

{1BAB3127-939E-4378-B5C5-66CAF19F25C5}

来る時に乗ったタクシーの運転手さんに「成田に来たら、成田山行ってうなぎ食べなきゃ!」と言われて、すっかりその気だったのですが…博物館でかなりの時間をとってしまい、遅くなっちゃったのでここからまさかのバスで東京直行!(笑)
でも、楽チンだったぁ…。

{FEF21BD3-CAD8-4365-B0DE-8F7046DD0B0F}

(井上さんtwitterより)

井上さんや用事がある人は東京駅から帰路につき、残り6名ほどはそのまま飲み会に突入!
丸24時間以上ずーっと一緒にいるのに、全くおかまいなしの人たち…。
どんだけ仲がいいんだよ⁈(苦笑)

というわけで、楽しい楽しい二日間でした。
皆さん…お疲れさまでした~。










人気ブログランキングへ