ジャンケンの聖地を再訪! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

ジャンケンの聖地を再訪!

 

Tortugas Tweets

 

 

ひょんなことから仲良しになったウルトラの仲間と、先日行って来ました!

「ウルトラクイズ・ジャンケンの聖地」へ…!!

皆さんご存知の「成田エアポートレストハウス」です。

 

12回の場合…後楽園に夜集合した後、成田へ向けてリムジンバスに分乗して出発。

 

エアポートレストハウスで23時頃解散、就寝。

翌日5時起きくらいで、(たぶん)6時頃からジャンケンを行いました。

私は詳しいことをかなり忘れてしまっているのですが、

ボンヤリとあの時のことは覚えています。

 

久しぶりに集まることになった時に、

 

「思い出の場所に行ってみよう!」ということになりました。

6回のdixieさん、11回のチャーリー、そして13回のターにいっに私…というメンツ。

回を超えて、いろんなことで盛り上がれる楽しい仲間です。

 

初めは「エアポートレストハウスに行けるだけでいいや」だったのが、

 

「ここまで来たら、ぜひジャンケン会場も見てみたい!」になり、

フロントの方にお願いをして、あのブルースカイの間を見せていただきました。

 

 

Tortugas Tweets

 

 

 

もちろん、あの時とはレイアウトが違うのですが、

みんなで「あー、こんなカンジの場所だった!」と確信。

唯一、dixieさんだけはウルトラで2泊、個人的に1泊したことがあるためか、

いろいろと詳しく覚えてらっしゃいました。

 

もう懐かしさで胸いっぱい!

 

全員でかなりのハイテンションでした。

 

しかし、フロントの方にお願いをした時の、

 

「ウルトラクイズ? あぁ、だいぶ前の番組ですね~」というコメントに、

時の流れを感じずにはいられませんでした…。