** Le voyage à France ② ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

シャルルドゴールからバスでシャンティイという街へ。


1泊目は古城ホテルでした。

外観はそのままに内装を改装してホテルにしたそうです。

フランスにはこのように古城ホテルは多数あるようですが、

このホテルはそれでも比較的新しいお城だそう。


Chateau de Montvillargenne
Tortue topico*

ホテルに着いたのが夕方~夜でしたので、

翌日の朝、改めて外観を見てみると本当に素敵でした。


Tortue topico*

うっすらと朝もやのヴェールを纏って太陽の光を浴びている姿が幻想的で、

壁に蔦う紅葉がなんとも美しかったです。


敷地には雑木林があり、紅・黄・オレンジ色のとりどりの紅葉も楽しめました。

周囲も紅葉の森があるだけで、とても静かな所。


昔の人も眺めたであろう景色を目の当たりにすると

とても穏やかな気持ちになりました。


Tortue topico*



Tortue topico*

深紅でまとめられたBanquet

椅子が欲しくなりました^^


目に入るもの全てが素敵です。


この後はシャンティイ城へ。