** Le voyage à France ① ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

11/13  JAL 11:05発  Paris


空港に早めに着いたので、ラウンジで朝食を。

ゆっくりお茶を飲むスペースもあるのでしばらくココで過ごします。
Tortue topico*



さぁ、搭乗。

フランスまで成田から約12時間。長いな、遠いなと思います。

機内で眠れるといいのですが、いつも大抵眠れずにいます。

映画を見て過ごす事になりそう。。。



フライト1時間半くらいでゴハンの時間。

洋食と和食で迷いましたが、しばらく和食が食べられそうもないので、和食をチョイス。


まずは前菜(和・洋共通の前菜でした)

Tortue topico*



9つの小鉢に入ったお膳。柚子やゴマなどを利かせたお料理でした。

ちょっと冷た過ぎて風味が同じ感じに。。。残してしまいましたゴメンナサイ。

Tortue topico*



温かいご飯とお味噌汁。肉巻きをおかずに食べました。

ホッとする美味しさ。やはり温かい食事っていいですね^^
Tortue topico*


食後のデザートと紅茶。

栗を使ったものだったかな。
Tortue topico*



コースなので、結局2時間近くかけて食事が続きます。

量が多くて全部完食というわけに行かず・・・

ご馳走様でした。



さて、たっぷり時間はあります。



まず映画かしら。


『おおかみこどもの雨と雪』

泣いてしまった。。。狼男と恋をした女性が狼人間の子を産み育てる、というファンタジーだけれども、なんだか切なくもあり泣けてしまいました。


『新しい靴を買わなくちゃ』

中山美穂さん、好きです^^ 舞台はパリ。これから行く街が舞台だなんて観なくっちゃ!と思い軽い気持ちで観ましたが、ただの恋愛映画じゃなかったです。まさか、美穂さん演じるアオイに、そんな悲しい過去があったなんて・・・。

なんだか自分と重なってしまいました(泣)


他の映画も観たのですが、途中でウトウト・・・



数時間後は小腹が減ってしまったので、美味しそうなメニューの中から温かいおうどんを頼みました。

周囲からも各々注文したお食事が運ばれ美味しそうな香りが漂っていました。

座っている(寝ている)だけなのに、お腹が空くなんて・・・人の身体って燃費が悪いんだから。


結局、予定フライトより1時間ほど早く到着するとのアナウンス。

いよいよフランスだぁ^^