みなさまこんばんわ(*^ー^)ノ

先日友人の結婚祝いも兼ねて数名でちょっとおしゃれなお店で食事をしてきました。

デザートはパンケーキ、スイーツ、フルーツの盛り合わせだったのですが、そのパンケーキが優しい甘さでとっても美味しくて!

なんか私が作るホットケーキは美味しくないなーってふと思って。

次女が卵アレルギーのため、卵不使用。

牛乳と粉だけ。

=粉の味が大事ですよね?!

思えば、私流行りのクリームたっぷりパンケーキを食べたことがないのですよ。

ハワイでエッグスンシングスに行くのを楽しみにしていたのですが、長女蕁麻疹で何が原因かわからないので予定を変更しました。

そのがっかり感から日本では一度も食べていませんでした。

このたび、日本の麦の底力さまの、国産パンケーキミックスをお試しさせていただくことになり、image

どうしてもやってみたかったのが、クリームたっぷりのパンケーキ!!

本場の味を知らないですが、きっとこの粉を使えば美味しくできることでしょう!!

そう信じてやってみた結果・・・

最っ高の出来ですよ!!美味しい!!

キャラメルバナナパンケーキ☆

image

クリームが少なく見えるのは、倒れちゃったからです。。。しくしく(ノД`)・゜・。

image

ちゃんとたっぷりこんもり盛ったのに~~~、撮影までにもたもたしてたら倒れてしまいましたとさ。。。

ま、美味しいからよいのですよ。

image

外側はカリッと香ばしいのに、中はもっちり。

小麦の甘さというのでしょうか、優しい甘さがバナナとクリームとキャラメルとマッチしていて最高です^^

クリームがたっぷりのってるのわかるわ~、結構食べられちゃう。


今回は、迷った末やっぱり卵なしにしてみました。

その変わり使用したのは、国産パンケーキミックス粉&豆乳190CC程度。

それだけですよ~!!


それなのにこの美味しさですよ~♪

はまりました。お腹いっぱい食べちゃいました。

もうひとつ全粒粉100%国産パンケーキミックス粉もありますので、やっぱりキャラメルバナナパンケーキにしたいと思います☆

image


作り方のコツはこちらをご覧ください♪image

あまり大きく焼かないほうがかわいく出来上がると思います。

今回は大きく焼いてしまったので半分にして盛り付けてみました。

軽く冷ましてから盛り付けたほうが、クリームが溶けすぎなくて良いです。


バナナはこの2倍~3倍くらい盛っちゃってよいと思います。

image

あとから結構バナナとホイップ追加しました。

ホイップは、たーっぷりのせちゃってください!!

結構食べられます。

この画像だとクリーム4~5倍くらいいっちゃっても大丈夫ですよー!!(あ、甘いの好きじゃない方は控えめにね)

image

お家でこんな美味しいパンケーキが食べられるなんて幸せです♪

あーあ、今までの粉にはもう戻れないなあ。。。

友人からちらっと「国産薄力粉にしたら子供たちがそれしか食べない」みたいな話を聞いたことがあったのですが、これはほんとですね。

麦の優しい甘さの虜になることでしょう^^


最後に簡単に商品説明をいたします☆

国産小麦パンケーキミックス粉(200g) / 前田食品さま

image

国産小麦100%、香料や着色料は使用していません。
ふんわりとなめらかな食感に仕上がるため、デザート系としてはもちろんの事、風味と味わいがあるのでサラダや卵、ハムなどと一緒に食事として食べるのもオススメです。
小麦粉、砂糖、塩、BP(アルミフリー)のシンプルな配合なので、パウンドケーキ、マフィン等様々なお菓子にもお使いいただけます。


国産小麦全粒粉100%パンケーキミックス粉(200g)/前田食品さま

image

国産小麦全粒粉100%、香料や着色料は使用していません。
通常の全粒粉は粒子が粗く、100%でパンケーキを作ると膨らみも悪くパサついた食感になってしまいます。そこで独自の製粉により小麦粉よりも粒子を細かくすることで、加工性が良く食感と味わいを兼ね備えた画期的な全粒粉を開発しました。
その画期的な全粒粉だけを使用した国産全粒粉100%のパンケーキミックス粉です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なパンケーキを是非味わって下さい。


ぜひお試ししてみてください☆


日本の麦の底力ファンサイト参加中

日本の麦の底力ブログ