PUMOS(ピュモス)

テーマ:

ようこそ無時間ワールドへ!

 

一ヶ月の3分の1は具合が悪いムジカです。

 

色々お試しさせていただいたおかげか、随分調子が良くなってきていると実感しています。

 

本日ご紹介するのは、

 

株式会社アクティフリーさまの、 PUMOS(ピュモス) です。

 

image

 

和漢&西洋ハーブ 100%天然成分で安心なサプリメントです。

 

合成香料・着色料・化学合成成分、一切不使用。

 

日本製が嬉しい、女性リズム&バランスの乱れのある方向けのサプリメントです。

 

幅広い年齢の方にお飲みいただけます。

 

現役の薬剤師の助言を元に、美容を得意とする鍼灸師とアロマセラピストが考案したんだそうです。

 

 

開封してみると、こんな感じ。

image

開けるとそのままたくさん入っています。

 

なんかキラキラ輝いていて、不思議な魅力があります。

 

特にニオイは気になりません。

 

ハーブを砕いて、はちみつと米粉だけで粒状に丸めているんだそうです^^

 

つるんとしていて、扱いにくさは感じません。

 

ただ、思いっきりオープンなので、必要な分を取り出すのに手は入れたくないし、そーっと蓋の上に出すとどばーっと出過ぎたりするところはちょっと使いにくいなと思いました。

 

スプーンとかで取り出さないといけません。

 

1粒の大きさはこんな感じ。

image

 

1日7~8粒が目安です。

image

水、またはぬるま湯で飲みます。

 

image

 

結構あります。

 

そのままポリポリ噛んでも問題ないそうです。

 

臭いのを覚悟でやってみましたが、ハーブ特有の強烈さはまったくありませんでした!

 

ただ、結構硬くてなかなか噛めなかったので、わざわざ噛まなくてもよいかなという感じでした(笑)

 

カロリーも気にするほどではありませんでした。

image

 

 

効果のほどですが、驚くほど体調が軽くて毎日はつらつ~!!!とかいう効果はまだ実感できていません。

 

天然成分ですし、安心して長く付き合える点がとても良いと思いました^^

 

 

アクティフリー さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

(17)

 

 

AD

スカルプD ボーテ モイストシャンプー/トリートメントパック 

のお試しの時間です♪

 

image

 

以前もお試ししたことがあるなあと思っていたら、ちょっと違いました。

 

↓以前お試ししたのは、ボリュームタイプ↓

image

 

今回は、モイストタイプでした!

 

とってもよく似ているので、購入する際には十分ご注意ください。

 

正面から見たときのぱっと見はほぼ同じで、VOLUME か MOIST の違いくらいです。

 

あと、画像ではまったく違いがわかりませんが、グレーの濃淡が違います。VOLUMEのほうが少し濃いようです。公式サイトはわかりやすいです。

 

シャンプーの液の色が違うので、もし両方ご自宅に合ったら、手に取ったときに間違いに気付けると思います。透明がVORUME、白色がMOISTです。

image

 

トリートメントはどちらも白色。

image

 

 

 

ブランドコンセプトなどは、公式サイトか、前回のご紹介でご確認ください。

 

公式→http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_beaute_moist

 

前回の記事→http://ameblo.jp/torothings/entry-12242828224.html

 

さて、早速使い心地についてですが、ボリュームタイプは乾かしたあと、毛先がごわつきがちで自分には合わないかなと思っていたのですが、モイストタイプでは落ち着きがよくしっとり感が良かったです。

 

手までしっとりするから驚き^^

 

美容師さんの洗い方というのをマネしながらやっているせいもあるかもしれませんが、頭皮がスッキリしていると感じています。

 

以前より頭皮の動きがよくなりました。

 

そして、トリートメントは頭皮につけてはいけないという古い考えのまま生きてきた私ですが、最近は「トリートメントも頭皮につける」という商品をちらほら見かけます。

 

スカルプDもトリートメントを頭皮につけるタイプ。

 

マッサージも行いスッキリです♪

 

「愛らしいローズの香り」なんですが、ローズの香りがきつすぎなくて良いですよ^^

 

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪

 

(16)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

専科 パーフェクトホイップマスク(泡パック)  のお試しの時間です♪

image

 

2017年9月13日発売予定の新商品です^^

 

専科と言えば、水色のボトル・・・、そう思っていましたが、今回の泡パックはピンク色のボトルでした!

 

この商品は洗顔料ではなく、洗顔料のあとに使う泡パックです。

 

並べて置いておく可能性もありますので、色が違ってわかりやすくて良いと思いました^^

 

image

 

お風呂で出来る泡の補給パックです。

 

肌をやわらかくし、次に使うスキンケアのなじみをよくしてくれます。

 

使うたびに、うるおいのあるなめらかな肌に仕上げてくれるそうですよ^^

 

私は使ってみて、一度で効果を実感出来ましたよGOOD。

 

 

 

顔や手が濡れているときは、水気をよくきります。

 

ポンプ2回分の泡を目の周りを避け顔全体に広げます。

 

無着色・無香料の泡なので、多くの方が安心して使用できると思います^^

 

3分経ったら洗い流します。

 

こちらは3分経った泡の画像。

image

へたっていません。しっかりと泡のままです^^

 

乾いた手に乗せましたが、ふわふわなのにしっかりとした泡がぴたっと密着してくれました。

 

洗い流すと、つるんとさっぱり!やわらか、なめらかです^^

 

ワントーン明るくなったように感じました。

image

 

とても簡単に泡パックが出来ました^^

 

続けたいと思いました^^

 

 

専科のブログリポーターに参加中♪

 

 

(15)

 

 

AD