手荒れケア祭り第2弾!

 

私の大好き企業、日本初のニューハーフ美容研究家・岡江美希さまの、

 

美容研究家 不老の美容ブログ

 

トリプルサンさま、モイスチャーガード のお試しの時間です♪

image

 

過去に他商品を何度かお試しさせていただいたことがあり、どれもとても良くて、リピートして購入したこともあるトリプルサンさまの商品。

 

以前は、化粧水がとても良くて、顔だけじゃなく手にも使って手荒れが改善したのでリピートしていました。

 

 

今回お試しさせていただいた モイスチャーガードは、機能型ハンドケアゲルです^^

image

 

あっという間にサラサラになる優れもの。

 

手肌専用美容液です^^

 

手荒れがあるだけで10歳老けてみるんです!

 

コンディション最悪時の私の手なんか、+50歳くらいに見えますよ。。。

 

手荒れがないだけで、-10歳の手になれるんです!

image

(心配して言ってくれてるんだと思うんですが、)私はよく手荒れのことを人に言われコンプレックスなので、今回の手荒れケア祭りは本当に楽しんでやっています。

 

 

結構しっかりとしたジェルですが、のびがよく、どんどん吸収されていきます。

image

なじんだあとはものすごくサラッとしていて、本当に保湿されているか心配になるくらいです。

 

べたつきがないから、そのあとの作業の邪魔をしないところが気に入りました。

 

手芸や何か作業をするときにとても良いと思いました。

モイスチャーガード

 

かなり手荒れが激しい私には少し潤い感が足りないようで、一番割れていた中指の先は馬油を併用しながら使いましたが、その他の部分はモイスチャーガードのみで5日過ごし、ここまで改善されました!

 

ビフォー

image

 

アフター

image

 

ちょっと明るく撮れてしまったので余計にきれいに見えるのですが、薬指と小指の節の乾燥がかなり改善されたのと、全体的に赤みを帯びた手荒れだったのが、普通の手の色になりました!

 

サラッと感がとても良いので、他の商品と併用しながら、作業の際にはモイスチャーガードを使用したいと思いました^^

 

株式会社トリプルサン

 

 株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

 

(92)

 

 

 

AD

手荒れケア祭り、第一弾!

 

手荒れにお悩みの方ぜひお付き合いくださいませ。

※この後傷口の画像がありますので、(ちょっとピンボケさせてますが)苦手な方は画像を直視しないようご注意ください。

当たり前になっちゃって私にとってはいつもの光景なんですが、ぱっくり割れてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬は乾燥からか、手荒れに悩むムジカです。

 

数年前から特にひどくなりまして、本当に悩んでいます。

image

乾燥で爪のところが圧迫されるようで、爪もでこぼこ。

 

関節は割れ、節は太くなっています。

 

手が大きく指が細長いので、手がキレイと言われることが多かったのですが、秋冬は見るも無残な姿。。。

 

そんな私に、今年は嬉しい3人の神が。

 

本日から3回に渡り、11月にお試しさせていただいたハンドケア商品をご紹介させていただこうと思っております^^

 

第一弾!

株式会社ネオナチュラルさまの、国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

のお試しの時間です♪

image

 

おばあちゃんの大好きな、馬油ですよ。

 

おばあちゃんが万能薬のように言うたび、どこか信用できず、正直苦手でした(笑)

 

「馬の油塗るなんて気持ち悪い。。。なんでも馬油1個で済むなんて信じられない。。。」これが私の正直な気持ちで、内心使うのが怖いので、極力馬油を塗られないよう過ごしてきました(笑)

 

ですが、手荒れに効く というところを見て、今回わらにもすがる思いで参加を希望させていだきました。

 

ネオナチュラル馬油クリームは、

良質な国産馬脂100%のスキンケアクリーム、無添加

だそうで、安心感がありました^^

image

 

成分は、「馬油」 のみ ですよ。 実にシンプル。

image

使用期限も書いてあってわかりやすい^^

 

なんと馬油の歴史は4000年以上。

image

おばあちゃんより遥か昔から愛用されてきたものでしたね。

 

お口に入っても大丈夫という安全性。

 

人間の皮脂に最も近いそうで、リップクリームとして使ってもOKなんだそうです。

image

 

image

 

image

 

いろんな使い方が出来ますが、私が今一番必要としているのは、手のケア!!

 

(この後3枚目の画像でも、傷口の画像がきますのでご注意ください。)

 

開封してみると、普通の白っぽいクリーム。

image

 

特に気になる臭いはなく、結構柔らかめなので、優しく取ります。

 

image

 

傷口に塗ってみました。

image

しみたりすることもなく、問題なしです。伸びも良い。

 

指が動かしやすくなりました。

 

油分を塗るので汚れたら困る繊細な作業のときは使わないほうが良いかもしれません。

 

3日程続けましたが、3分の1くらい良くなってきました。

 

これ以上ひどくなる気配はまったくありません。

 

つっぱることがないので、これ以上割れないようで、ひどくなりません。

 

しかし、薬でもないので、即効性をもって改善する気配も感じられません。

 

というわけで、一時的に傷口をふさぐ絆創膏に頼ることにしました。

 

傷口をぴたっと埋め込む、さかむけをケアする用途の薄いフィルムのようなものを1日巻きました。

 

傷口が半分ほどになりました。

 

ここからまた2日程馬油を使用。

 

それでここまでキレイになりました^^

image

こんなに手がカサカサな状態でも、割れないんです!

 

馬油の効果ありです!!

 

べたつくこともないし、思っていた以上にナチュラル^^

 

塗っていないときも、今までのかさかさっぷりとはちょっと違うようで、必死になって塗りなおさなくても割れたりしませんでした。

 

割れる心配がないって嬉しい~♪

 

これからは「馬油はおばあちゃんのもの」なんて思わず、生活に取り入れて行こうと思います^^

 

最後に、同封のパンフレットに入っていたQ&Aをご紹介。

image

imageimage

 

安心安全な、肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 

 

(91)

 

 

AD

あっという間に12月。

 

新年のご挨拶をしたのは昨日のことではなかったかしら?(笑)

 

そんなことを考えながら、

 

株式会社ファンデリーさまの、

ミールタイム 栄養士セレクト ヘルシー食お試しバラエティーセット

お試しの時間です♪

image

ミールタイムは、冷凍になったおかずや、お弁当です。

 

約200種類ものメニューがあり、栄養士がセレクトした疾病対応した食事で、全国1万か所の医療機関で紹介されている、信頼できる商品なんだそうです。

 

その豊富なメニューの中にはカテゴリーがあって

「ヘルシー食」 「ヘルシー食多め」 「たんぱく質調整食」 「ケア食」

があります。(スイーツや、今時期はおせちも扱われています^^)

 

 

今回私は、父が高血圧なこともあり、私自身も健康に気を使いたいので

ヘルシー食お試しバラエティーセット

をお試しさせていただきました顔

 

内容はこちら。9食セット。

image

 

すべて単品購入することも出来ますが、初めてなのでセットになっているのがわかりやすくて良かったですGOOD。

 

 

大きく分けて

 

ヘルシー食(おかずのみ)

image

 

ヘルシー食(ご飯付)

image

 

ヘルシー食多め(おかずのみ)

image

 

が入っていました。

 

商品名、栄養素、原材料、賞味期限、加熱の目安時間 などがわかりやすく表示されています。

 

特に加熱時間は、500w~800wまで4段階に分けて細かく目安時間が書いてあってわかりやすいです。

 

食べ方はとってもカンタン。

 

外側のフィルムを外し、そのまま電子レンジでチンするだけ!

image

 

目安時間でまだ冷たい場合は10秒ずつ追加します。

 

image

 

はい、これで出来上がり^^

 

これだけで、こんなに野菜がたくさん入った料理が食べられるんです^^

image

 

味がびっくりするくらい薄めなのかなと思っていましたが、普通に美味しくいただきました。

 

健康な方が食べても十分な味わいキラキラ

 

むしろ、「これで薄いと思うんだったら、どんどんミールタイムを利用して、この濃さに馴れてください^^」 という感じ。

 

素材を生かす味付けで、勉強になる味でした。

 

健康のために自分の味付けを改善したいと思う方も、一度利用してみたらとても勉強になると思います。

 

 

野菜と湯葉饅頭の煮物セット。

image

これもシンプルですが、だしの旨みがきいていて優しい味で、ちょっと胃が疲れているようなときにさらさらっと食べられる感じでとても気に入りました。

 

まったく冷凍っぽさがなく、このままお弁当箱につめて持って行ってもわからないんじゃないかという感じでした(笑)

 

 

半分は実家にあげたので食べている画像がないのですが、私が食べたものでちょっと残念に感じたのは豚肉のまろやかシチューセットだけでした。

image

 

とってもおいしそうでしょう!

 

実際、味つけは美味しいんです。薄めですがしっかりシチューの感じ^^野菜もたっぷり。

 

なぜ残念に感じたかというと、どうしても冷凍に向かないじゃがいもはやっぱり食感が変わってしまっていたからなんです。

 

気にしなかれば問題なく食べられる範囲でしたが、「プロでもじゃがいもはこうなってしまうんだな~」という印象だったので、そこだけマイナスポイント。

 

容器のまま食べたら楽ですが、お皿に盛り付けたらさらに良いですね^^

image

子供用に2つ取り分け、残りを私が味見しました。

 

子供が食べなれない味の物は敬遠しながら食べていましたが(笑)、シチューはおかわりしていました。

 

毎日きちんとお料理するのって大変なときがあります。

 

たまにお世話になるけど、コンビニ弁当じゃ空腹しか満たされないので本当はあまり利用したくありません。

 

ミールタイムが冷凍庫にあれば、ちょっと楽したいとき。具合が悪いとき。大いに役立ちます。

 

9食入って5268円だったので、1食当たり600円未満。

 

私は月に1~2度午後から急に動けないほど具合が悪くなる日があるので、継続利用しても良いなと思いました。

 

ちなみにうちの冷蔵庫は結婚したときに買ったままなのでそんなに大きくはないのですが、冷凍庫にすべておさめるとこんな感じ。

image

 

中央がすべてミールタイムになりました。

image

ごはんセットの物は比較的安定性があり、立てて保存しても大丈夫そうでしたが、おかずのみのものはおかずが動いてしまいそうだったので横にしたまま保管しました。

 

 

 

サイトでは、「健康状態から探す」「商品特徴から探す」「疾病から探す」など、わかりやすく検索することが出来るので、きっとご自身にぴったりな商品が見つかると思います^^

 

困ったときには電話オペレーターに相談することも出来ます。

 

オペレーターは全員栄養士さんなので安心して相談することができますよ^^

 

18時までの受付で最短で翌日配達 してくれますので、思い立ったらすぐ始められます^^

 

ネットからのご注文で3%オフ、5250円以上で送料無料になります^^

 

 

サイトは楽しく見られるようになっていて、栄養士さんのブログやコメントも勉強になるし楽しいし、「ただ食事を注文する」だけじゃなく、そこに人がいることが感じられるところが選ばれている理由かな~なんて勝手に想像しました(笑)

 

糖尿病にまつわる食事療法のアイデア というコーナーがあるのですが、糖尿病の方のみではなく、健康な方でも知っておいて損のない役立つ情報がたくさん載っていました。

 

どれも勉強になったのですが、一番最初に目を引いたのは

 

「 コーラ1本と ごはん一杯は 同カロリー 」

 

という文字。

 

夏の暑い日、500mlのコーラを1本一気に飲んでしまったことのある人、結構いると思います。

 

実はそれ、ごはん一膳食べてしまったのと同じだったんです。

 

飲み物から摂るカロリーって、目に見えにくいですが、角砂糖16個分相当。

 

清涼飲料水は飲んだ直後に血糖値が急激に上がってしまいますし、同じカロリーを摂るなら、ご飯一善食べたほうが色々と良いですね^^

 

「食事と一緒に清涼飲料水を飲む」 だって、誰もが一度はやったことがあるかと思いますが、これはますますカロリ―オーバーの原因でしたね(笑)

 

食事に合わせる飲み物は、水やお茶など、カロリーのないものを選びましょう♪

 

 

ミールタイムのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

(90)

 

 

AD