お久しぶりです。

更新できない期間も訪問くださりありがとうございました。

春から生活が変わりまして、3月下旬から大忙しの日々です。

まだまだ生活は落ち着いていませんが、ここからはまた少しずつ不定期ですが更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中


今日はマルサン食品様の豆乳をご紹介いたします。

とってもめずらしい3種類の味、アボカド、ライチ、黒酢ブルーベリーの3種類です。

image

アボカドの飲み物があるなんて驚きです!

私が1番期待していたのはライチ味でしたが、一番気になっていたのはアボカド味。

ライチが大好きですが豆乳と一緒になっているところが想像もつきません。

とっても迷いましたが、やっぱりアボカドが気になったのでアボカドから飲んでみました。

image

そのままストローさして飲もうと思ったのですが、やっぱり色が気になりませんか?!

すごい緑色だったらどうしよう…なんて思いつつ、開けてみました。

思ったより普通で一安心。

image

味のほうは、「カスタード風味」と書いてあるとおり、カスタード味で、全然アボカドっぽくありません。

長女は「後味がアボカド!!」と騒いでいましたが、そもそもアボカドをあまり食べたことのない長女の意見はあてにならない気がします。

私には普通に、カスタード味でした。

普通にカスタード飲料としてとおいしいです。


これでアボカド入りなんて、不思議^^

image

image


次は一番期待していたライチ味。

image

ライチ味は、開けた途端ライチの香りがしっかりとしてきて驚き!

image


そして、32キロカロリーとは思えないほど、しっかりとした甘さと味がするのです。

image

糖類の量を控えてカロリー50%オフにしているそうです^^

私には少し甘いくらいでした。image


最後は黒酢ブルーベリー^^image

ミツカンさまの黒酢が1本に10ml使用されているようです。

image

1口飲んでビックリ!!

ものすごく、黒酢がしっかり主張しています。

不意打ちだったのでむせました(笑)

そして、黒酢特有の、「カー!」っと来る感じもしっかりします。

けど、慣れてくると結構ぐびぐびいけちゃいます。

2歳もぐびぐびいっちゃってます(笑)

7歳児は一口で断念(笑)

豆乳臭さは感じないし、豆乳っぽくないし、新しい感じです。

健康になれそうで、結構好きでした^^

image

image


すべてに共通して、

大豆アレルギー体質の方は摂取を控えるのはもちろん、
大豆食品にアレルギー症状がでない方も、ごくまれにアレルギー発症する場合があるそうなので、初めて飲む場合や体調不良の場合は、少量にしておくことがおすすめされています。

image

プレーンな豆乳はあまり得意ではないので、楽しんで飲むことができました。

次なる斬新な豆乳を楽しみにしています^^


通販ではじめました。豆乳グルト