マルトモさまの、
トマトサラダの素 と なすの中華和えの素 をお試ししました^^


★「トマトサラダの素」

・1回使い切りでいつでも開けたてのフレッシュ感
トマト200g(約1個)に対し小袋1袋の使いきり2回分入り。
・ハーブソルトを効かせた洋風の味付け
リンゴ酢をベースに、岩塩やハーブ(セロリ―、タイム、オレガノ)、ペッパー、オニオン、ガーリックをブレンドしたシーズニングソルトを効かせ、香り豊かに仕上げたドレッシングです。
・昆布エキスで旨みをプラス
利尻昆布に限定した昆布エキスを加え、旨みをプラスしています。

★「なす中華和えの素」
・レンジで5分!火を使わず簡単調理!
極力火を使いたくない夏向けに、火を使わなくても中華和えができる商品設計です。
・サッパリとした中にもコクのある味!
ごまと生姜、黒酢を配合し、サッパリとした中にもコクのある味。ごま油と生姜が香る、ピリ辛中華味に仕上げました。
・かつおパック付き!
ふんわりまろやかでとろける食感が特徴のソフト削りがついています。マルトモ独自の「直火焙焼加工」のかつお節で、さらにおいしさがアップします。

※商品紹介ページより転載。


さらに詳しくはこちらから→ マルトモ通信販売「海幸倶楽部」


さてさて。

まずはトマトサラダから^^

トマトを切ってかけるだけで、こんなに美味しそうに出来上がりました!!

所要時間、急げば1分くらいでしょうか^^

これは助かっちゃいます。

食べた感想ですが、スパイスの味とかつおぶしの味で、なんだかお好み焼きを連想します。

結構パンチのある濃い味なのですが、トマトなのでさらりと食べられます。

そしてドレッシングが結構あまるので、トマトを1個半か2個にするか、もしくは残ったたれに

一口大に切った野菜とパンを絡め、一石二鳥はどうでしょうか

あっという間に出来ちゃいます。

私はこの日チーズフォンデュだったので、余ったドレッシングと野菜をそのまま冷蔵庫に保管し、翌日ウインナーをカットして焼き、野菜も一緒に軽く温め、パンを加え、食べました(笑)

これがかなり美味しかった!!

トマトだけも美味しかったんだけど、パンチのあるドレッシングが、パンとウインナーによく合いました。

結構色々使える便利なお品です^^

ほかにもホットトマトサラダにしたりも出来ます。

あなたの自由な発想で、可能性は無限大です♪


長くなってしまったので、このへんで。

次回、なすの中華和えの素をご紹介いたします♪


マルトモファンサイトファンサイト参加中

(96)