株式会社メリーチョコレートカムパニーさまの

メリーチョコレートファンサイト応援中


メリーチョコレートカンパニーさまの、ファンシーチョコ


小粒で本格的なチョコレートを気軽に楽しめるアソート。


バニラやエスプレッソなど、味のバリエーションがさらに広がったんですって♪


見るだけで嬉しくなる色々な形、食べてみて幸せになるさまざまな味♪


とっても素敵なチョコレートですWハート





メリーさまのファンシーチョコには、とっても思い入れがあるんです☆



それはもう、さかのぼること20年くらい?前!!


当時まだ若かった父は、バレンタインに結構チョコをもらって帰ってきてくれました。


そんな中に、毎年1つは入っている、メリーのファンシーチョコ!!


もうそれがわたしの楽しみでо(ж>▽<)y ☆


子供のおやつに買ってもらうにはちょっと高いし、いただきものでもらう、普段のチョコとはちょっと違うキラキラ感キラッ


なにやら高級感漂うあのチョコが、当時のわたしにはたまらなかったんです☆


大人になってみると、ファンシーチョコはちょっとした高級感があるのにそんなに高いわけではない^^


今なら食べたくなった時に買えるけど、当時の私にはまるで宝石箱のようで、蓋を開ける瞬間ワクワクしたんです(*^o^*)




では、早速開けてみるので、一緒にワクワクしてくださいね!(笑)


今のメリーさまは包装紙が茶色にゴールドで、ちょっと高級感があって好き^^


わくわくしながら包装紙を開け、蓋を開けると、


Σ(・ω・ノ)ノ!

 まだ中が見えない。


この緩衝材みたいな、チョコの上に載ってる紙があることで、チョコが見えると思ったのにもったいぶって(?)見せてくれないワンクッションが、子供心をさらにワクワクさせたんです(笑)

「ああああ、この下には、あのキラキラしたチョコがあああ!!!」



ぺら・・・(紙を取る音w)



きゃあああああああ☆美味しそーーーー!!!(*^▽^*)о(ж>▽<)y ☆(≧▽≦)

「なんてステキなのおおお!!!」「どれから食べようー?!」と、母と中に入ってる味の説明書とチョコを見比べ、わいわいやってましたねー^^


しかもそのまま置いておくと父がばくばくいっぺんに食べちゃうから、絶対食べたい味を母と順番に選んで、自分の机にしまってました(笑)


残った物をそっと元の場所へ(笑)


それ以外にもチョコはいくつもあったけど、なんかメリーさまのファンシーチョコは私の中で別格でしたね~♪


今回、久しぶりにあの頃のワクワクを思い出して、とっても幸せな気分になりました☆



さてさて、では、今回、特に気に入った2種類をご紹介♪

ストロベリー♪

いちごチョコに、砕かれているフリーズドライのいちごが入っています♪

ごろーんとでっかいいちごじゃなくて、つぶつぶで入っているのがいい!!



キャラメル♪

とろ~っと程よく柔らかい中のキャラメルが甘すぎずGOOD!!


1個ずつしか入っていなかったのが残念です。


バニラも美味しそうでした^^


娘が「美味しい!!」とキラキラした顔で言うので、2個ともあげました。


当時の私とおなじ思いを抱いたのかもしれません。


蓋を開けた瞬間の「わー!!!!☆」がとってもかわいかったから^^



何か特別なときに買ってあげよう☆(自分が食べたいし)


キラキラ宝石箱のようなメリーさまのファンシーチョコ☆


みなさまもぜひ☆☆


株式会社メリーチョコレートカムパニー

(28)