印鑑 ハンコヤドットコム さまの

トトロやポニョの可愛い『ジブリのスタンプセット』モニター大募集!! ←参加中


今回のお題♪

あなたの好きなジブリ作品を教えて下さい!



どうしよう~~~~。


ジブリ、大好き過ぎるんです!!


1つになんて絞れない。。。



好きな作品として5作品あげるならば、


天空の城ラピュタ

魔女の宅急便

おもひでぽろぽろ

耳をすませば

ハウルの動く城




ジブリ作品の好きなところは、

出てくる物1つ1つがとってもステキに描かれていることです♪


食べ物だったり、雑貨だったり^^


「もう、なんでこんなに美味しそうなんだろう!」って思ったり、「あんな缶が欲しい・・・」だったり。


私の憧れる世界感が、ジブリにはあります。


今回この記事を書いていて気付いたのですが、生活の中で無意識にジブリのマネをしてしまっていることがいくつもありました(笑)


例えば~~~、

自分のお小遣いをお気に入りの缶にしまっていること!!(魔女の宅急便参照)




サウンドが良いことも、魅力のひとつ♪^^


私を妄想の世界に導いてくれる、大好きジブリです☆