お漬物のしんしんより 月見の時食べたいお漬物を教えてください。 ←参加中


今回のお題♪

月見の時食べたいお漬物を教えて下さい。


私が食べたいのは・・・


たくあん (思いっきり黄色いとなお良し!!)と言いたいところなのですが、祖母が作る漬け物 です。



食べやすい大きさに切った、白菜・キュウリに、

千切りの、人参・ショウガが入っているんです♪


漬け汁は、「浅漬け」と表現すればいいかな。


ショウガのおかげでさっぱりスッキリとしていて、口の中がす~っとするんです^^


月見団子やおしるこに合わせても、甘い&スッキリの組み合わせで最高です^^


普段白菜を食べない2歳の娘も喜んで多ベるんです♪


食欲がわきますが、くれぐれも食べ過ぎには気をつけましょう^^


ただでさえたくさん食べちゃうお団子、これ以上食欲増してどうする?!?!