金曜日、やっと週末だっちゅーのに、


雨でジメジメうっとうしいですね。


明日も、明後日も雨かいな!?




だったら、尚更


「これでしょ!?」⇒ 『がん患者さんの暮らしが広がるアイデア展2014』




私の髪、殆ど伸びず


くるくるくるの鬼ババアスタイルのままです。




こんな事も⇒Let's 相談~♪♪




今年は「就労」が新たなテーマとして取り上げられ


「がんと働く」といった専門家によるパネルディスカッションもあるそうです。






国立がん研究センター中央病院の看護師さんたちの力による


キャンサーリボンズさんが共催の


「がんになっても安心して暮らせる社会を目指して」を掲げたこのイベントには


そのほか、私たちがん患者のために


多くのお役立ちグッズを作ってくれているメーカーさん達も出展。


製品やサービスを実際に試せたりする(販売は無いので安心~♪)




そして、なんと!!両日ともゲストがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


初日:コシノ ジュンコさん


翌日:山田の邦ちゃん 合唱団。




あ゛~、どっちにも行きたい。


「あなたなぁ~ら、どおするウ~♪」




国立がん研究センター中央病院は


私ががんを告知をされた時、地域連係課の医療ソーシャルワーカーさん(MSN)が


ここの「がん相談支援センター」へ連絡をとってくれて


凄い嵐の日に相談に行ったことがある。


親切に、治療にかかるお金のことや制度の事を教えてもらったところです。


(多分昔のブログに書いていたはず。)




結局この「がんセンター」の患者にはならず、縁あって今の病院にお世話になっているけど、


うちの病院の看護師さん達とはまた違った雰囲気を持っているなぁ~と印象がある。




そう、何か下町っぽい暖かさ(*^o^*)




そんな印象を持つのは私だけじゃないはず!!




この週末「がんセンター」のイベントへ行ったなら、


しつかり、この元気で優しくて、力強い看護師団と触れ合って来てください。




また、治療中で色々な悩みや辛さを感じているなら、


是非、役立つ情報を得てきてくださいね。




他院の雰囲気を感じるのも良いかもしれません。




それでは、良い週末を


お過ごしくださいね。


過ごしましょう~!!