今日は嬉しいことがありました。


詳しいことはかきません。

でも嬉しいことがあったんです。

一応はこれで一安心です。

後は経過観察です。

ようやくここまでたどり着いた私。

この半年、さまざまなことを考えました。

それは命のことだったり、限界のことだったり、がんばりのことだったり、思い出のことだったり、思いのことだったり、願いのことだったり。


あちらの世界が近いかと、心の落ち着く造形を求めたり。

来月は念願の民話の里と呼ばれているI県のT野を訪ねることにしました。

初めて行くのですが、ガイドつきです。

その後いつか一人で好きなように歩いてみたいと思います。


私は今、あまり無理をしないようにしています。

少し、意気地ないのですが、そのようにしています。

私は勢いと向こう見ずを忘れて、静かに生きることを見出しました。

でも時々、元気にあちこちに出没するでしょう。