$my sweet happy life☆


前の彼氏と別れてから気づいたら10kg近く太った私。

これはヤケ食いでも未練のせいでもなく、

ただグチを言う相手がいなくなったのと、彼と一緒にいて幸せだと甘いもの食べたい!!って気持ちが減るんだと思います。

あと年のせい?スイーツ大好きで仕事中もずっと食べててマシュマロ浮かべたココアとか毎日飲んでたなぁ。。

そんな生活をしてても太らなかったのに、きっと年齢とともに代謝が落ちたんでしょうね。。ダウン、、、(今20代後半に入ってます)

若いときと同じことしてても太るって、気づくのかなり遅かったです(-_-;)(泣)


増量してからショートパンツもミニスカートもTシャツも着れなくなり(お腹がポコッて出るから)、レギンスやタイツ、Tシャツワンピなどひたすらどうやってデブを隠すかを考え、ファッションを楽しめなくなっていました。

デニムもきつくて履かなくなり、楽チンなデニンスばっかり。

一番ショックだったのが、水着を着たときにビキニのショーツが脂肪で隠れそうになったこと!!

今まで普通に着てたのに。。。

このままじゃダメだと思い、ジムに1年くらい通ってプールで泳いだりハードなスタジオプログラムに参加したり、ジョギングしたりヨガやったり。。

でも思ったような効果はでなかったんです。始めて1ヵ月後に測定したら筋肉量が増えて脂肪が減って、体重的にはプラマイゼロ

1年後も見た目も体重も全然変わってなくて、そのままカナダに来ました。



日本にいたときに比べてお菓子の量は減ったと思うのですが、

もともとお菓子が好きだし、お菓子作りも好きだから、ブラウニーやクッキー、チーズケーキ、カップケーキケーキと作っては友達にわけたり自分で食べたりw

そしてカナダに来て1年後、彼氏ができて約3ヶ月。

体重量ってないけど、デニムがゆるい気が。。

ずっと履いてるから伸びたかな?って思ってたけど、こないだ男友達が後ろから

「Cleo痩せた?」って!!ドきっ

「えーっわかんない体重計ってないからなぁ」ってクールぶってたけど内心めっちゃ嬉しかったーーーーーーっ

試しにきついから履いてなかったデニム試してみたら余裕で履けたし、むしろゆるいくらい!!

そこで新しいデニムを買いに行ったら、去年買ったデニムより4インチも小さいデニムがフィット!!


超うれしいーーーーーーーーううう


運動はたまにちょっと散歩がてら歩くくらいであんまりしてなかったんだけど、今までの生活を振り返ってみると、日本にいた時とは明らかに違いがあることが発覚!!


長いのでパート2に続きますキラキラ




ハート②1日1クリック、応援お願いしますハート②

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ