10ヶ月集中ダイエット。。。目標達成! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨年の5月。。。

ちょうど1年前になるんやけどね、

 

いよいよ体重が3桁に乗っかろうとしてたんですよ(笑)

 

体組成計の数値も血液検査の数値もそれはもう酷いもんやって、

肝臓も腎臓も中性脂肪もHbA1cもレッドゾーンを

振り切るか切らへんかスレスレのところでおったんやってば。

もういつ、どの成人病にかかってもおかしくない程やったんやで。

 

で、超ビビった訳よ(笑)

 

こんな僕でも、も少し長生きしたいんよねーww

エヴァンゲリオンの完結を観られたくらいじゃ

人生悔いなしとはいかんわな(^^

 

んで。

目標をマイナス30kgに設定してダイエット開始って訳でござんすよ。

 

結果から言えば去年の5月から今年の3月までで

体重は99kg⇒68kgで31kg減。

あやさんにスイカを2個ほど持たせたくらいの重さやな(笑)

 

 

どうやって瘦せたかと言えば誰でも出来る

めっちゃ簡単な事なんやけど、

リバウンドにもビビってた事もあって

無理に1ヶ月間以内で3kg以上は痩せない!

長期戦で頑張る!!ってだけやったんやけどな。

 

でも正直、このコロナ禍がダイエットを助けてくれてたって

ところがあるんやなーかお

まず仕事での付き合いの飲みや会食が一切無くなったって事、

家族とでも外食をする癖がほとんどなくなった事、

元々、ウチではあまりお酒を飲まなかったんで

アルコールを10ヶ月の間は一切飲まなかった事。

これが本当に大きかったと思うわーニコニコ

 

しかしながら、痩せたら痩せたで不経済極まりない。

今まで服がぜーんぶ3Lとかやったんが、今じゃMサイズ。

こないだ急なお葬式があったんやけど礼服が昭和の中高校生の

長ランとボンタンかMCハマーみたいになってて恥ずかしかったわww

 

今は、空っぽになった身体に徐々に食べ物入れていってる感じ。

これから筋肉量を気にしながら3kg程戻して、そこでキープ!が

次の目標になっております。

 

 

炭水化物とかも我慢してたんでもう米が美味くってねー

10ヶ月で元戻ったら笑ってくださいなww

 

 

 

ではまたパー