8回目のお正月。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

1月15日金曜日。

 

あんなに寒かった年末年始が半月ほどでこのポカポカ陽気晴れ

ついこの間まで何百台と大雪で高速道路に立ち往生させられてた

人たちがいたなんて思えないほど。。。

 

めっちゃ大雪降ってたトコもあるやんなー

北陸の人ー!埋もれてなーい??

もう、僕らなんて道路にうっすらとでも雪あれば大渋滞したり

生活が麻痺してしまうのに。。。雪国の人、本当に尊敬します。

 

 

とか言いながらもう1月も半ば。

今週末には阪神淡路大震災からもう26年が経とうとしています。

そう考えたらもう四半世紀前の出来事なんやなー

でもあの時の、何とも言えない胸のゾワゾワ感とかすっごく思い出すんやな。

 

あの頃の僕は就職して2年目やったかな。

ほんまにめっちゃ可愛いナウなヤングボーイやったでニコニコ

 

あれから26年。。。←きみまろ風で。

昔はレイバンのサングラスを肌身離さず持っていたのに

いまじゃ1.5番の老眼鏡を持ち歩かないとレストランのメニューも

読めなかったりしますからね。

 

 

でもまあ正月もそうなんやけど、

1月の1番めでたいイベントはやっぱ彩さんの誕生日やなークラッカー

 

1月4日で8歳になりましたよ。

この日記を覗いてくれる人は彩さんの誕生から

見ててくれる人が多いですよね。

ほらほら、あなたもあれから8歳も年を重ねましたよ(笑)

 

産まれた頃はこう育てたいだのこんな親になるだの色々と

考えていましたが、なに一つ満足にはいってないですねー汗

でもまあ僕があやさんの名前に込めた、優しくてどんな場所にでも

彩を添えられる子には育ってくれてるのかなぁ。。。とは思います。

 

めっちゃうるさいけどね!(笑)

 

 

大変な時代に生まれてきた子供たちやけど、

僕らの年代になってもずーーーーーっと、そんな笑顔でいてくれたら

いいなぁって、子らの未来の安寧を願う今日この頃です。

 

 

 

 

 

って、なんの話や(笑)