秋の味覚とお下劣オカン。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

秋の味覚。。。葉。
そろそろ色々と出始めてるやんなぁ芋栗南瓜

サンマに栗に柿に梨に銀杏kaki☆☆
新米なんかも出てきて食欲に拍車がかかるやんなぁ秋物出した棒人間

・・・ダイエットちうやけどなサゲ


その中でも秋の味覚の王様と言えばやっぱ『松茸』やで~

なんで松茸ってあんなに高いんやろうな~出費
椎茸みたいにぴょこぴょこ出来ひんもんかいなしいたけ


その松茸を!

秋の王様を!

貰ろてんで~!!

しかもこんなキングサイズ!
SH3L0254.jpg

僕の親指の長さが付け根から5.5cmやから30cm近くあったんとちゃうかキング

だれや!?
今、指 短かっ!てゆーたんわっ!?2




んでまぁ、これを貰ろたオカンがもう喜んでハシャいでしもてなぁおかん


まず、この松茸くれたオッサンに「あんたのよりおっきいやろ
親父を見つけて「あんた負けてもとんなぁ
に向かって「あんたコレ見たら自分のが恥ずかしいやろ



と、暴言三昧ガクブル


でもまぁ、最後にはウチの三バカ兄弟(あ、僕長男で弟と妹がおるねん)に
一升と二合も松茸ご飯をせっせと作って持ってきてくれてんごはん
SH3L0255.jpg

もう、松茸刻みすぎて歯ごたえも何もなかったけど香りはめっちゃしてたごはん

あんなキングサイズも一升と二合も炊き込みご飯したら、どこにどんだけ松茸
入っとんかわからんようになったけど、オカンがみんなに食べさせたい一心
めっちゃたくさん作ったんやろうな~と容易に想像できるやんな~ハート



親心やな~Wハート



松茸が小さいだの、勿体無い使い方しただのと、一通り文句は言ったけど
やっぱり慣れ親しんだオカンの味っていうのが一番好き

相方のご飯もどれもこれも美味しいけどまた別モンやな。
比べるもんとちゃう


さぁ、またどんな秋の素材をどんな風にして持ってきてくれるか楽しみichou☆☆
相方と一緒に楽しみに待っとりますんでシクヨロでぃ~すチャラ男