夏休み!。。。最終日!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月16日 木曜日。。。

やはり、日頃の習性からか絶対に5:30には
おメメがばちーっと開いてまうのよねたいよう。

6:00には各露天風呂の電気がつくということやったんで
ゴロゴロロ~と時間を潰してたんやけど、よう考えたらもう外は
めっちゃ明るいってことに気がついてもたんやな日の出

露天やし電気いらんやん



そんな訳で昨夜も入りに行ったメインの混浴露天風呂温泉まぁく
すずめの湯」での~~んびりとした朝の時間を過ごしてんすずめ

相方も来たけど混浴露天風呂には入る勇気は無く、
併設してる内湯にだけ入って、外湯で気持ちよーく浸かってる
オッサンのちん○んだけしっかりと見たんとちゃうかな顔文字


しかしあんだけ昨晩も食って飲んでしたのに、になったら
なんで、ちゃあんとお腹空くんやろな~犬?

朝ごはんは昨夜と同じ曲水庵


バイキング形式で、好きなモン取ってきて
また囲炉裏の上で焼くという・・・焼き魚



さらに横を流れる水路には不定期に生卵と納豆海苔
どんぶらこ~ どんぶらこっこと流れてくるねん小舟


そら、こんなふうにテンションも上がるやろアゲ



また腹もいっぱいになったところで
本日の目的地、大分県に出発やで~km

福岡県は先祖代々のお墓、大分県には親父の両親・・・
いわゆるのじーちゃん、ばーちゃんが眠ってんねんな。

ココも相方に、そして相方を紹介するべく向かうわけやねんゴー



途中、阿蘇の外輪山をバックに写真撮ってみたり山


由布岳が神々しく見えてみたりとドライブもじっくり楽しんで~くるま5



あっという間に大分到着!

大分市内のお墓で相方をじーちゃん、ばーちゃんに紹介したと
思ったらもう帰んなきゃいけない時間になっとった・・・

お昼をちょっと回ったところで大分出発GO


別府でいつも行く地鶏屋さんがあるからそこでお昼を食べようと
勢いよく別府入りしたのはいいけれどお昼の時間を過ぎてたんで

なんと・・・

準備中の札が掛かってる・・・ガーン


ここまで来たのにぃ・・とガックリと肩を落とし立ち直れんかと
思ったケド、しょうがないと諦めてそびえ立つ別府タワーを横目に
大分自動車道に乗ってまたもやSAでご飯を食べることに・・・




大分といえば「だんご汁」や「やせうま」もあるけどやっぱり地鶏
とり天、チキン南蛮、唐揚げ等々と見渡す限りの鶏料理天国やで朝です

大分自動車道別府湾サービスエリア
僕が「とり天定食」で


相方が「とり天カレー


ハンバーグ屋さんやないんやから
インゲン豆人参のグラッセはいらんやろ~~~
キャベツの千切りでええねん野菜

って・・・
唯一、ぼくが嫌いな食材がインゲン豆やから言うとんとちゃうでぇ



またまたお腹いっぱいにしてから出発
途中、ドナドナの曲を思わせるような風景にも出会い旦那


別府湾を出て3時間余り・・・
もう九州を脱出する頃にはトワイライトに包まれて~海


九州を出る前にもう一個、九州の名物を食いたいっちゅう事で
関門橋の九州側、「めかりパーキングエリア」で小腹を満たした


佐世保バーガー


ここアメリカアメリカ
ってくらい大きくって相方は見ただけで食欲なくなってたわ



いよいよ本州を爆走~・・・・って、調子良かったんやけど、
山口県を越えたあたりから体力の限界が見え隠れし始めて
ココで寝たら明日の仕事に間に合わへんしどうしようと考えた末

とりあえず飯を食うことに決めたでピース

尾道ラーメン ネギたっぷりver.
小さい頃からネギめっちゃ食べたら賢くなるて言われんかった


思いのほか脂っこかった尾道ラーメン・・・
食後の口の中をさっぱりとさせるために相方に怒られるんを
覚悟してこっそぉ~と券売機行って買おてきたチケット

大長レモンソフトクリーム


これは相方も一口だけ食うたなソフトクリーム
ドライレモンが酸っぱくて美味しかったで~Wハート

そう言うたら広島てレモンの産地やったなレモン
大長って愛媛県か思とったら広島県なんやってカープ

あの辺の島ってどこが県境なんか他県から来たらよくわからんな?
でも竹島と韓国の国境はわかるでかお



と、たっぷり食って家に到着したのがA.M.1:30・・・
勿論の事ながら翌朝はお仕事ムンク叫び


会社に出て行ってもシンドくて仕事なんか出来るわけないやんな~





もうこんな無茶なシンドイ旅はするまい・・(||´Д`)o
と、毎度×②思うんやけど、なかなか決まった休みがなくって、
ポーンと降って湧いたように時間ができてしまうと強行してでも
行ってしまわないとアカンと思っちゃうんやんかぁ・・うぅ。


でもしんどくっても、オモロいからはエエんやけどね汗2
今度があったら相方はどこまでついてきてくれるかな・・・acha-*



温泉も良かった!
美味しいもんもいっぱい食べた!
ご先祖様に相方を紹介できた!
景色も良かった!!
相方とい~っぱい話が出来た!!




ええ夏休みやったな~ひまわり2