マディナ・ジュメイラってナンヤネン?。。。ドバイで遊んだ!⑤ | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

今回泊まったホテルのAL QASR』(アル・カスル)やけど、
このホテルマディナ・ジュメイラって、メッチャでっかい
人工リゾート地の中にあるねんなーヤシの木

僕等の泊まったホテルの他にMINA A' SALAM
DAR AL MASYAFって、これまたでっかいホテル
まだ2こも入ってんねん ほてる ポーター


こんなもんどこで何したらエエねん思てたら
AL QASRの部屋に入ったとたん、こんなええもんもろた本


Delicious!と書いてるだけあって中身はマディナジュメイラ

中にあるレストランバーの案内が書いてあってんケド、

こんなもん全部英語で読めるかいな・・・ゴルァ!


でもまあ、それはは同じ地球人の言葉・・・ 地球 

ちゅうコトでなんとなく解ってまうねんなー笑


巻末にあったMAP見ながらウロウロしとってんうろうろうろうろ


AL QASRでの朝食は3箇所レストランチョイスできる

とのコトで毎日一箇所ずつ日替わりで回ってきたで 驚く



まずはAL QASRからビーチ海の方へ向かう途中にある

キレイなプール行水おやじ。のほとりにあった


KHAYMAT AL BAHAR ?


中に入ったら、めっちゃ爽やかな佇まいやった~~きらきら
なに風って言うんか解らんけどめちゃいい雰囲気ハート
僕的には地中海風って感じなんやけどな。  

知らんけどうおー


おなじみのビュッフェ形式朝ごはんご飯




朝のキラキラキラキラした水辺の近くで食べるご飯は
めっちゃ爽やか過ぎるぐらい爽やかやったで~

こんなお客さんもおったし鳥


二日目はお隣のホテルMINA A' SALAM内にある

All Day DiningALMUNAへ 急げ!



写真では爽やかそうに見えるドバイ生活やけど

ソコは毎日、40℃を超える灼熱の国・・アヒャー


実際、外歩くのにもめちゃ体力奪われるねんなーあつい。


そこで、マディナ・ジュメイラ内を無料で航行してるアブラ

移動してんケドこれが思った以上にメチャ快適やった 宇宙戦艦ヤマト



行き先だけ伝えたらどこへでも、すいすーいって行ってくれてめちゃ便利やったでおぉ!


乗ってるとに当たって結構涼しいしなー氷山


行ってみたら、あるのわかると思うけど ゴンドラ こんなんあるで~と

知っといたらメチャ快適にマディナ・ジュメイラ」ライフを送れると思うわ~なるほど!



って感じでAL MUNAご飯


アブラの上から見たMINA A' SALAMホテル

このホテルも感じよすぎるで~~~ハート


AL MUNAアラビアチックな佇まいで相方好みキランっ



なんでビュッフェって取りすぎてまうんやろ・・・↓↓

旅行行ってビュッフェで腹八分目で済ませる人おったら、ほんまにエライと思うわビックリ



次は、三日目のお食事、AL QASRの中にある、


ARBORETUMお