リスタイ禁止

私には全く関係の無い話しですから、
正直、どうでも良いって感じです。

だからこの話しはスルーしてました。

だってさぁ、
メカテク使うけどプロじゃあ無いし、
センター大会すら出てないもんね(≧▽≦)

でもね、
この取り決めは変だとは思ってるから、
改めて、んっ、何を?
まっいいか(^^)

逆に言うならばですよ、
リスタイを禁止すると言う事は、
それだけリスタイの威力や効果が有るって、
プロの偉いさん達は認めたって事だよね。

じゃあさ、
アマチュアだったら、
みんなで使った方が良いんじゃないの。

少しはプロに近づけるんだもん。

いや、
近づけるよりも、
追い越せるのかもよ。

ボウリングを知らない、
本当の初心者の人達はね、
カッコイイってよく言うよ。

カッコイイから着けてる訳じゃ無いけど、
初心者からはそう見えるんだよ。

その位の認識しか持ってないのさ、
ボウリングってヤツにはね。

話しが逸れ出したかな(^^ゞ

私はね、
60才になったけどね、
ついこの前ハイシリーズを更新しちゃったのよ。

これには自分が一番驚いたんだけど、
その最たる要因はね、
ボールだと感じたのよ。

それもさ、
ボールと言っても、
カバーだって思ったの。

カバーってスペアの事じゃあないよ。

表面素材って事ね。

そのボールを購入した時は、
ボロクソな記事を書いてたし、
クソボールだって友人からも聞いてたボールだったのね。

でもね、
ピンアクションは柔らかくて、
かなり良い感じとは思ってたから、
捨てる事も、持ち帰る事もなく、
常にロッカーには入れてたボールだったのね。

そんなボールで、
自己最高のシリーズが出るなんて、って、
本当に驚いた(゜o゜;

もう忘れちゃったけど、
たぶんメカテクは着けてたんじゃないかな(^^ゞ

もちろんメカテクの要因だって有るっちゃアルでしょう。

でも、それは些細な事!

なんと言ってもボールのオカゲ!

本当に技術を競うんなら、
この点から目を背けちゃダメなんじゃないの?

どのボールを選択するのかが技術だって言うなら、
みんなに同じボールを供給するべきだよと、
極論を言いたくなっちゃう(^o^;)

極論好きの私からしたら、
その内ボールも禁止されるし、
投げ方だって禁止されたりするのかもと、
変なのの先を勘繰ってみたりしてね(^^ゞ


まぁ、今のところ耳に入って来るのは、
プロだけとの事だから、
本当に関係は無いんだけど、
プロアマ戦に出られないってなったら、
出なくたってボウリングは出来るもんって、
精一杯言うたりましょう(^o^)