もう11月…今年も後2ヶ月をきりました

晴れた日に吹く風も、少し冷たく感じられるようになり、この辺りも木々の紅葉が見られ、きれいです

先日、急遽思い立ち、母(Nばあば)と筑波山に登ってきました
といっても、山頂まではケーブルカーでにゃ

でも…
駐車場から筑波山神社に行くまでに軽く息が上がり、
神社からケーブルカー乗り場までの階段で更に疲れが…(ー。ー#)

軽く考えてた私が甘かった~汗
ちいさい子連れてだと想像以上に大変でした

車や乗り物大好きな息子をケーブルカーに乗せてあげたい!と思ったけど、息子はちょっと怯えてました(^_^;)

紅葉祭り前で、それほど紅葉は進んでませんでしたが、青空をバックにとてもきれいでした

山頂では、終始望遠鏡に夢中だった息子…
楽しそうだったなぁ~♪

お昼は山小屋?で、つくばうどんと味噌田楽を頂きました

美味しくて、汁まで飲み干しちゃいました
( *´艸`)
息子もベビーフードよりも、うどんをよく食べてました




寒くなる前に下山
帰宅途中の車内でイビキをかきながら爆睡だった息子…
家についてからも、そのまま爆睡…

よっぽど疲れたんだね~
よく歩いたもんねキャハハ
大好きなNばあばと一緒でテンションMAXだったしね(笑)

帰宅後、Nばあばは腕が…私は足が…しばらく痛かったです(;´д`)



9月に行ったポティロンの森…友達一家に誘われて、また遊びに行きました

前回は、ひととおり見て回ったけど、今回は興味のあるところだけ~

豚のレースがあると放送していたので行ったら近くにケヅメちゃんが~!!

みんなが豚に夢中な中、私たち親子だけ亀に夢中(笑)
前回は、見られなかったので、嬉しかったです




息子もケヅメに夢中~(笑)
さすが私の息子 ( *´艸`)
恐る恐る甲羅にタッチしてました


あとは、やっぱり乗り物へ
前回よりも、乗りたい!もっと!と意思表示が見られ、成長を感じました
たった2ヶ月でこんなに違うんだなぁ~

友達の子、Sくんはもうすぐ4歳
わからんちんな息子にちょっとイライラしながらも、名前を呼んで、いろいろ誘ってくれてました




帰りの車中でなにやらいっぱいお話ししていた息子…
静かになったなぁと思ったら、夢の中へ~♪
いっぱい遊べて良かったね(*^^*)