ゆったりかめ暮らし

2009年5月からクサガメを飼い始めました☆9月に悲しい別れもありましたが… 3匹のかわいいかめたちに 毎日癒され、魅せられ どっぷりはまってます♪

かめの事や日常を ゆったりペースで 綴っていきたいと思います♪


テーマ:
今日のかめめくりは、ハヤト&トトでした。
しばらくめくっていなくて、慌てて何枚もめくったのは内緒です(*・x・)ノ~~~♪




12月7日は、飼い主の誕生日でもあります。自分の誕生日に、我が家の亀たちが載っているなんて、なんだか嬉しくなりました♪( *´艸`)
特別なことはしませんでしたが、義母からはお赤飯とケーキを頂きました♪いつもありがとうございます♪
息子からは、「おめでとう」の言葉と熱烈なキス攻撃を受けました(; ̄ー ̄A



私の羽子板と、弟の破魔弓をひさしぶりに出したから見においで~!と、実家から連絡があり、見に行きました。
黒いケースの物は、先月1歳になった姪のものですが、やっぱりデザインとか表情とか、色々違いがありました。
古い羽子板も、色褪せずに、きれいなままだったことにびっくり!
職人さんってすごい✨
息子も姪も、並んだ羽子板&破魔弓に大喜びでした( *´艸`)





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月も終わりに近づいているのに、暖かい日が続いていましたが、昨日はいきなり雪予報。そして、見事に当たる。
明け方から降り始めたと思ったら、吹雪ながら15時位まで降り続け、見事に積もりました。そして、はしゃぐ親子3人(笑)

普段なかなか雪は降らないし、降っても積もらないから、テンション高く……
雪だるま作りしました⛄




今日は、昨日の天気は何だったの??と思うほど快晴でした☀



先月、息子の自転車の補助輪を外しました。最初はバランスがとれずに、よろよろして何度か転び、それからはしばらく三輪車に乗っていた息子。(思い通りにいかないのが嫌だった様)

自転車に乗って練習したのは、数日だけど、ペダルをこがずに、ストライダーのように、足で地面を蹴って進むのはできるようになり、だんだんバランスがとれるようになってきたな~と思っていたら……
急に乗れてしまいました(; ̄ー ̄A
あれ?

「押さえててよ~」「キャー」

みたいなやり取りはなくて(笑)
あっけなくて拍子抜け(^_^;)

子どもってすごいですね~(^_^;)
でも、自分が子どもだった頃って、もっと大変だったような気がする………




で、まだまだ危なっかしいけれど、嬉しくて家の周りや公園など、乗りまくっています。
交差点で飛び出さないように、繰り返し伝えていますが、こわいです。
追いかけるのも必死です。(膝を痛めて以来走れないので余計)
自分用に自転車を買おうかと考えています(; ̄ー ̄A  もうキツい⤵





庭で育てていた落花生を、先日収穫しました。
狭い場所でも、もさもさと葉っぱが生い茂り、よく成長していた落花生。

2株でも、たくさんとれました~♪


何度見ても不思議な成り方。
息子も、少し手伝ってくれたけど、大変だった(; ̄ー ̄A

バッタのタマゴを見つけたり、何かの幼虫やナメクジがいたり、と自然がいっぱい(笑)

掘った落花生は、半分は、殻のまま茹でてゆで落花生に♪半分は、煎るために干してます。落花生を育て始めた去年から、ゆで落花生の美味しさにハマりましてよく食べます。( *´艸`)  とまらない美味しさ♪食べるのに夢中で写真撮り忘れました(笑)



ツリーも飾りました。飾りはダイソーで揃え、後は、前に買ってあった羽や、手作りしたミニプレゼントboxを使って、青系のツリーにしました。
息子がもぐったり、引っ張ったりして、もうぐちゃぐちゃですが、まぁ、仕方ない。


息子は、「黒いエグゼイドと~アンパンマンのピザ屋さんと~」と、何やら希望の品がたくさんあるようです。でも、「アンパンマンは、大人になったときにしようかな」とか言ってたけど………聞いていてふき出しちゃいそうです。( *´艸`)
「サンタさんもう来た?まだ来ないね。宅急便にお願いしようか」
待ち遠しい様です。



サンタさん………来てくれるといいね
( ̄▽ ̄)。o0○ ✨








4歳半
身長  107.4㎝
体重    19.5㎏
靴        18㎝
苦手だったきのこも食べられるようになった!



 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月1日~2日、母、義妹(弟の奥さん)&姪、私&息子の5人で、旅行へ。

母の還暦祝いの記念旅行です。
パパ達は、お留守番~( ´∀`)

行き先は、母希望のディズニーシー!
そして、ミラコスタに宿泊。

イベントの合間の日だったけど、眺めの良さそうな部屋はすぐに予約がうまってしまった………ミラコスタおそるべし!

港側がよかったので、お部屋はポルトパラディーゾサイド、ピアッツァビューのトリプルルームを予約。なんとか空いてた~💦朝食は、オチェーアノを予約。


1日
首都高がちょっと混んだけれど、無事に到着。ミラコスタの駐車場に車を停めて、パークへ。
朝のうち、ちょっと雨もぱらついたけれど、早めのお昼を食べている間に、あがって、暑い位の快晴に☀



ステージショーが、抽選になってから、なかなかあたらなかったけれど、今回初めて当たって、「アウト・オブ・シャドウランド」を見ることができました(*´∀`)

新しくなったショーは、ちょっとこわい演出もあったけど、息子は身を乗り出して見ていたし、姪は手をパチパチさせて喜んで見てました。内容もディズニーっぽい感じでよかったし、とにかくヒロインの歌声が素晴らしかった!見た目は、アイドルのももちにちょっと似てた♪( *´艸`)






乗り物に乗ったり、お茶したり~ゆっくり回りながら、楽しみました。
15周年のモニュメントも、色々な仕掛けがあり、楽しかった~♪夜は、キラキラして、更に素敵♪



「ファンタズミック」を見ながら夕食をとり、最後はヴェネツィアンゴンドラへ~♪ここから見る夜景はやっぱり最高⤴⤴





ホテルの部屋からは、町並みや、港も少し見えました♪落ち着いていて、素敵なお部屋。アメニティや、ポストカードは、15周年のデザインでとってもかわいくて、子供用のコップ等もあり、いいお土産になりました♪
母には、サプライズで、お花を用意してもらっていたけれど、室内装飾とおもっていた様。ディズニー大好きなので 喜んでくれました♪




閉園後のパークは、中にトラックがたくさん入ってきて、ヘルメット姿で作業をしている方がたくさん。なんか、不思議な感じ。
夜通し、飾り付けなどをしていて、明るくなってもまだ作業をされてました。
街灯などが、少しずつ、クリスマス仕様になっていく~


2日
早朝、8日から始まるクリスマスショーのリハを見ることができました。

軽い練習かとおもっていたら、本番と同じように、アナウンスが流れ、華やかな衣装を着たダンサーが出てきて、キャラクターも!最後は船に乗ったサンタさん!花火もあがって、最後、船に乗ってはけていくところまで、しっかり見ることができました。

本来なら見られないショーを、見ることができて、ラッキーでした。


その後、ゆっくり朝食。パーク内を眺めながらおいしい食事~とってもリッチな気分♪

チェックアウトは12時なので、お土産を見たり、部屋に戻ってショーを見たりと最後まで満喫しました。前日、パークではショーを見られなかったので、よかったです♪

駐車場は、24時まで停めておけるので、荷物を一旦、車に運び、そのままリゾートラインに乗ってイクスピアリへ。
リゾートラインの2day passももらえたので~♪





息子は、乗り物大好きなので、大喜び!先頭に乗り込み、気分は運転手。


たっぷり楽しんだ2日間。
高速は、行きも帰りも渋滞にはまってしまったけれど、苦にならない。楽しかったから♪


やっぱりディズニーシーはいいなぁ♪どんどん、高くなってるから、頻繁にはいけないけど、また行きたい♪


ミラコスタも、すぐ埋まる理由がわかりました。便利だし、やっぱり特別感がある!スタッフの方々も、皆親切♪また利用したい♪



単なる旅行記になっちゃったけど、  

改めて、おかん、還暦おめでとう!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:♪



























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。