伊根方面へお出かけ | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪


主人のお仕事で伊根の方に行くので
 リサと一緒に ついて行きました



あいにくのお天気


舟屋群展望所 から見るが


寒そうな 冬の海 
ええにょぼ って見てないから 知らんのよ




うーん 釣りに行ったら 同じような景色なんやけど・・・


お土産を買いに 橋立やまいち に寄りました


活けサザエ 100g ¥200 て どんな位か解らん


2個買って ¥580


赤ナマコが 100g ¥350 やって
 青はえっらい安いし てか 
青ナマコってスライスしか見たことないし  青買った


2個で ¥459 安いぃ~ むしろ青の方が好きやし


鰈の一夜干し 子持ちやし 1枚¥550



あちこち 寄り道したよ
道の駅 京丹波 味夢の里  
ドッグランあるけど 今日は 辞めといた


葉っぱが立派な大根 ¥110
 紅あずま¥250  
一緒に写した えのきは 
スーパーで買ったもの 
めちゃ新鮮やった ¥100 地元のだよ


へしこ はどこでも売ってるし 
食べた記憶が はるか遠く  
好きかどうなんかも解らんが 
人気があるという 味工房ひさみ のを買った 


あと 鯵の干物と 竹輪はもういいし 
はんぺん にした 


リサはいつも わたしのお膝にいて 
リップぬったら 食べ物かと思って ジロって見る


食べ物と違うのが 解ったら 寝る