小松屋 の 栗もち | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪




甘い物は あまり食べないけれど  
小松屋さんの  栗もちは 格別です。


いつも 買って来てくれる お友達が 
今年は まだ買いに行かないので 自分で行きました。


早く着き過ぎたかも  と思ってたら 
予約が出来なかったから と けっこう 並んではった。







ちょっとずつ値上がりしてるけど

栗もち ¥170  栗赤飯 ¥600  と 良心的なお値段です。







敷き紙の 白い方が こしあん   黒い方が つぶあん です

ほとんど栗なので  そんなに 違いが わからない

作りたてが 買えるので  お餅が とっても柔らかくて美味しい





小さいお店で  たくさん作れないので
今年は もう予約出来ません

 お1人様 20個迄 です






仏光寺御前南西角
並んでる間 電話が鳴りっぱなしやったけど
みんな 忙しいので 出られないです。






今日 新発売の ガリガリ君 モンブラン味も 買ったけど
食べるのは 明日にしよう



小松屋和菓子 / 西院駅(京福)西院駅(阪急)西大路三条駅