ル・ピックアシェット | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪





昨年の クリスマスに行けなくて  その後 何度か電話しても

繋がらなかったりで  ようやく今日のお昼に 行きました。







お店の前の ハーレーに バッグが かかってた。 インテリアかな?

気になったし  シェフに 「ハーレー乗ったはるんですか?」 聞いたわ。

お家とお店の 通勤手段として 乗ったはるそうです。



初めてなので 真ん中の¥2800 のを お願いしました
メインが 選べるのは このコースだけです



綺麗な カトラリー






冷たい とうもろこしのスープ    バター も美味しい






上 ローストビーフ  とまとのムース 

下 左から ハムのなんとかと 自家製鴨のハム  
淡路玉ねぎのタルト  タルトは 温かく 玉ねぎの甘味がたまらない
エスカルゴのグラタン   




冷たいの 温かいの  しっかり あっさり  いろんな美味しさが味わえる


メイン 要らんし もう1回 前菜ください  と 言いたくなったわ




でもね  メインは 鴨のコンフィ に しました    






素晴らしい  パリパリ   にんじんも全部 美味しかった







お友達は クネル   オマール海老やろな? ソースが 濃厚





グラニテ  この下は ババロア





お友達は タルト  
 


シェフが 甘い物好きなので 種類が多いそうです


コーヒー まで たっぷりで 美味しかった



主人のために 夜のメニュー しっかり見せて貰ってから 帰りました

でも 次は きっと 今日行ったお友達と ¥4500 のランチかな。 







ル・ピックアシエットフレンチ / 清水五条駅七条駅