【ご報告】第一子を出産しました | 家と育児と時々音楽

家と育児と時々音楽

出産を機に妊娠中〜育児、家のことがメインになりました。
以前はアコギユニットブログでありました。
2015.10.24男の子出産
2017.4〜ミサワホームでマイホーム建築中
更新がリアルタイムに追いつくのはいつの日か…

10月24日午前6時24分、3014gの男の子を出産しました!
待ち望んで支えてくれた夫と家族と友人と、何よりも私達を親にしてくれた我が子に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


予定日の23日夜から陣痛があり、9時間の後間隔も1~2分おきになりましたが、
二重の臍帯巻絡からの回旋異常、心拍低下により緊急帝王切開。
本当に緊急で、麻酔もうまく効かないままに中身を抉られるという壮絶な体験をしましたが、この先の人生どんな痛みにも耐えられるという自信がつきました。

後から聞いた話では更に癒着胎盤というものだったそうで、普通分娩だったら命の危険があったとのこと。
結果的に本当に帝王切開を選んでよかったと、院長が説明して下さいました。

臍の緒を巻いて私を助けてくれたのかもしれない息子は、本当に本当にかわいいです!
自他共に認める子供嫌いの私をこんな気持ちにさせるなんて、なんてすごいのでしょうね我が子という存在は。


悪阻も長引き不安事も色々とあったので妊娠もあまり口外しておらず、いきなりのご報告になってしまいましたが…

この先まだまだ我々は、「トニタビ」ではなく「家族」の時間が増えていき、大切になっていくと思います。
ライブ等でお目にかかる機会はまだしばらく減るかなと思いますが、
今はとても便利な世の中なので、少し落ち着いて来たらまた色々な形で新しいものを発信できたらよいなと思っています。


始まったばかりの三人家族、未熟で新米な親の我々ですが、今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです!

{18FD4BED-0890-4FFB-869E-B189FEC095C3:01}



ブログもものすごく久しぶりですね、、、
ライブお休み中にもPVだったりと色々書きたいことはあったのですが、、、
また落ち着いたらゆっくり遡っていこうと思います



――――― TornyTabby ―――――



   

――――――――――――――――