Birthday Dinner☆ | ☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

とり蔵の日々の生活を綴っています^_^

先日、旦那くんのBirthdayケーキでしたぁニコニコ


これで、あたしと同い年にひひ



平日だったので、お家でゆっくりご飯を楽しみましたよぉ~。


☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
一応、テーブルをセットして。

お花もフィギュアも何もなしシラー



それでは、メニュー音譜
☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
宝石赤野菜たっぷりゼリー寄せ

宝石赤グリーンピースのポタージュ

宝石赤おいしいトマトの冷製パスタ

宝石赤カワハギのお刺身

宝石赤ムール貝のドルマ

宝石赤鯛と帆立のポワレ~ワインバターソース~




☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

グリーンピースのポタージュ。

鯛のスープストックを作ったので、それを使って、乳製品は少な目に。

お豆の味を十分に生かして、甘くておいし~い☆


☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

おいしいトマトの冷製パスタ。

季節じゃないのに、とってもおいしいトマトがあったので、冷製パスタにしました。


☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

カワハギのお刺身。

カルパッチョにしようと思ったんだけど、肝のおいしさを生かすために、お醤油やポン酢で食べました。



☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

ムール貝のドルマ。

ブラックペッパーをきかせたピラフを作って、生のムール貝に詰めて、蒸す。レモンをきゅっと絞って食べます。

ちょっと面倒だけど、旦那くんが好きなんだよね~。

イスタンブールに行ったときに露店で売ってたの。

すごくおいしかったので、お家で何度か作って、イスタンブールを思い出してます。




☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

鯛と帆立のポワレ。

ソースは白ワインを煮詰めて、バターを入れました。最後にレモンオイルをかけようと思ったんだけど、ワインに酸味があったので、ソースのみで。




☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
宝石緑フレッシュいちごのムース


デザートはケーキも買ったけど、ムースも作りました。



どれもこれも、旦那くんが好きなものばかり。


喜んでもらえてよかったぁ。


旦那くん、おめでとードキドキ





ペタしてね         読者登録してね