和食にしてみました。 | ☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

とり蔵の日々の生活を綴っています^_^

今週も1週間の始まりですニコニコ


頑張っていきましょう音譜


風が強かったですねあせる

いつもは吹き溜まりになってしまう家の玄関が、あまりの風の強さで、今日はきれいになってました得意げ


それでは、今日のご飯。お魚で和食中心のご飯にしてみましたうお座

☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
宝石赤金目鯛の煮つけ

宝石赤飛九頭

宝石赤ヨーグルトマッシュポテト

宝石赤ほうれん草の海苔和え

宝石赤大根と大葉の浅漬け

宝石赤わかめのお味噌汁
☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
金目鯛とごぼうを甘辛く煮付けて、針生姜をのっけました。

脂がのってておいしいですよね~~☆ホントは金目鯛のお刺身が好きなのだけれど、鮮度がよくないとなかなか食べれないんだよねしょぼん



☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
飛九頭(ひりょうず)。

具には、きくらげ、さやえんどう、人参、白ごま。

白だしで味付けをしたので、揚げたては、なんにもつけずにおいし~い☆

冷めちゃったのは、煮物にしようと思っていたのに、おいしくて食べきっちゃったべーっだ!



☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆
ポテトサラダにしようと思っていたけれど、途中で変更!!

マッシュポテトに、水切りしたヨーグルト、ガーリックパウダー、オリーブオイル、酢、塩コショウで味付け。


ポテトサラダより、断然あっさりっ!! 


今日も満足にひひ


ごちそうさまでしたぁナイフとフォーク



ペタしてね      読者登録してね