地方は美味しい ~『きららか梨』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。

こんにちは。
今日は富山県の藤岡農園より、『きららか梨』をお取り寄せいたしました。

この『きららか梨』、日本初の新開発、氷温保存法により、最高級の幸水・豊水の歯ざわりと、旬のみずみずしい甘み、もぎたての香気を保ち、一年を通して美味しい梨を味わえるそうです。


梨といえば旬は秋口ですよね。

その梨を“もぎたての鮮度や、おいしさを保ったまま保存する”には、相当のご苦労があったと思います。


澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

とても立派な梨が届きました。


澁谷耕一の取寄せ日記

富山県立大学との共同開発によりミネラル豊かな富山湾の海洋深層水技術の活用を取り入れることで甘みを増すなど、数々の課題を乗り越え、20年の歳月を経て長期保存を可能にしたそうです。


シャキッと一口頂くと、甘さがジュワッと広がり、後には梨独特の爽やかな香りがふわり。
しっかりとした歯ごたえといい、みずみずしさといいもぎたての梨と遜色のない味わいです。


一年中味わえる『きららか梨』、是非一度お試しください。





↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

澁谷耕一の取寄せ日記

http://chihou-gift.com/SHOP/R040.html