澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は山口県宇部市で主に和菓子の製造販売を営まれる
有限会社小川蜜カス本舗より『蜜カスうべ元気ブランド詰合せ』を取り寄せました。

  


有限会社小川蜜カス本舗は、まもなく創業100年を迎えられるという宇部市の老舗。
蜂蜜を贅沢に使ったカステラ「蜜カス」をはじめとして、多くの商品を揃えられ宇部市の特産品でもあるお茶を使ったお菓子など、新しい商品の開発にも取り組まれています。


 


今回ご紹介する『蜜カスうべ元気ブランド詰合せ』には
人気商品「蜜カス」、瀬戸内ブランド認定の「外郎」、大粒の栗が入った「大粒栗饅頭」地元産のお茶を使用した「岬通りまんじゅう」「やまぐちうべっちゃケーキ」の5種類がセットになっています。


 


「岬通りまんじゅう」「やまぐちうべっちゃケーキ」
は、
宇部市の認証制度である「うべ元気ブランド」に認定された、
宇部市を代表するブランド商品。


厳選されたれんげの蜂蜜を贅沢に使用した「蜜カス」は、
一口頂くと、蜂蜜の甘味とかおりがふわりと広がります。
濃厚な味わいながら、蜂蜜の軽やかさとしっとりとした口当たりが美味しく調和しています。


宇部市の老舗がお届けする『蜜カスうべ元気ブランド詰合せ』
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は青森県つがる市でりんご、りんごジュースの製造販売をされている
丹代青果株式会社より『りんごジュース まるっこまんま195g 30缶入』を取り寄せました。


 


『りんごジュース まるっこまんま』
は、青森県産のりんご、
サンふじ・王林・つがる・ジョナゴールド・スターキングの5種類を、
りんごそのものの風味を大切に、独自にブレンドした商品です。


 


一缶195gと小さめの、嬉しい飲みきりサイズで、
外箱や、缶に施された津軽弁の川柳がとても良い雰囲気で頬が緩みます。

「じちゃばちゃの りんご食ておがれ 津軽の子」

「おがれ」は育て、大きくなれという意味の方言。
青森県弘前市出身の方言研究家で、川柳作家でもある渋谷伯龍さんの作品だそうですが、津軽のりんごジュースにぴったりの川柳です。記載されている川柳は、いくつか種類があるようですので、それもまた楽しみになりますね。



りんごジュースは、しっかりと甘味があり、後味のすっきりとした味わい。
お子様からお年寄りまで美味しく召し上がって頂ける一品です。

『りんごジュース まるっこまんま195g 30缶入』
家族団らんのひと時に是非お召し上がり下さい。




↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は兵庫県のメイジョーソース株式会社より
『地ものぽん酢3本+ごま一番3本セット』を取り寄せました。

  


メイジョーソース株式会社は、昭和26年の創業以来、
日本人の嗜好に合わせてお好みソースの開発、製造を続けられ、
現在はふりかけ、ドレッシングなどの調味料を、幅広く取り扱われています。

今回ご紹介する『地ものぽん酢3本+ごま一番3本セット』
ゆずのぽん酢「地ものぽん酢」と、ごまとかつおのふりかけ「ごま一番」のセット商品。


  


「地ものぽん酢」
は、兵庫県の特産品として五つ星ひょうごにも認定された商品。
兵庫県神崎郡のゆずをはじめとして、播磨の酒、醤油、塩、但馬・神戸の酢を使用した、兵庫県産尽くしのぽん酢です。
冷奴や、サラダなど幅広く使える一品です。


「ごま一番」は、醤油、砂糖、調味料で味付けした削りかつおと、だし醤油で味付けしたごま、いりごまをブレンドしたごまふりかけ。ご飯はもちろん、うどんや炒め物にも香ばしさをプラスします。

  


食卓を彩る『地ものぽん酢3本+ごま一番3本セット』
是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は、岐阜県安八郡で米菓の製造販売を営む寸田製菓株式会社より
『発芽玄米おかき』を取寄せました。

  



創業85年の寸田製菓株式会社は、お米文化の担い手として、
「おかき・あられ」造りにおいて、現代の嗜好と流れを加味しながらも、伝統の味と技術を守り続けています。


  


今回ご紹介する
『発芽玄米おかき』は、農薬や化学肥料を一切使わず、あいがも稲作栽培でつくられたお米を使用しています。

合鴨は水田の雑草や害虫を好んで食べる習性が有るため、
田植え後の田んぼに合鴨を放すことで、農薬などを使うことなく、稲を健康に育てることができます。
また、泳ぎながら田んぼの水をかき回すことにより、稲に酸素を十分に与え、更に、合鴨の排泄物はそのまま有機肥料となるという、一石二鳥も三鳥ももたらす、非常に効果的な栽培方法なのだそうです。



   


その、あいがも稲作栽培米を使用し、独自の方法で発芽させた玄米を使用したのが『発芽玄米おかき』


   

味は「黒糖」「バター」「醤油」の3種類。
お米の粒が感じられる、ポン菓子のような軽い食感。
どの種類もやさしい味で、お米の美味しさを感じられます。

少し小さめの、とても食べやすい一口サイズ。
それぞれ個包装されていていつでも美味しく頂けます。



合鴨がおいしく育てた安全安心のお米からできた『発芽玄米おかき』
ご家庭でも、贈り物としても喜ばれる一品です。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は宮城県の農業生産法人株式会社あすファーム松島より
土地の食材を活かした『松島からの届け物セット』を取り寄せました。


宮城県、松島といえば日本三景としてあまりにも有名な土地ですが、先の東日本大震災の被災地でもあり、現在も復興に向けて取り組まれています。
幸いにも、被害が比較的少なく、地元の方やボランティアの方が復興に向け一丸となった結果、現在では松島ならではの、美しい景観を取り戻しています。

そんな中、あすファーム松島は農業の面で復興を目指し会社を設立。
生産者と消費者がお互いに支えあい、地域を活性化させること、
資源を循環させ、持続可能な社会をつくること、
福祉と連携し、みんなが活躍できる環境をつくることなどを目指されているそうです。

今回ご紹介する『松島からの届け物セット』は、松島の食材を使用して作られた商品の詰め合わせ。




「米粒せんべい」


松島産環境保全米ササニシキを使用し、揚げ油は自然の恵みたっぷりの玄米の表皮と胚芽から搾った健康志向の植物油「米油」を使用しています。
米つぶの形を活かした生地は、非常に良い食感。さくっと美味しい、ヘルシーな嬉しいおせんべいです。


「梅ぽん酢」


松島町で収穫した青梅を本醸造醤油に漬け込んで作った「梅ポン酢」。
酢の物やサラダドレッシングにお使い頂けます。


「トマトソース」


松島、東松島産のトマトをふんだんに使った「トマトソース」。
まろやかな旨みが、お料理を美味しく引き立てます。


自然のうまみがたっぷりと詰まった『松島からの届け物セット』
色々なシーンでお楽しみ頂けます。
是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。