澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

 

こんにちは。

 

今日は岐阜県飛騨市の有限会社井之廣製菓舗より
『ちょこっと珈琲入り味噌煎餅』を取り寄せました。

 

    

 

 

高山の奥座敷と称され、古くは増島城の城下町として栄えた飛騨市古川町。現在も白壁土蔵が並び、当時の風情を残す町並みは観光地として人気があります。

 

 

   


有限会社井之廣製菓舗は、その古川町で明治41年より飛騨古川名物の「味噌煎餅」を作り続ける老舗。

毎年正月明けの一番寒い時期に作るという、3年間熟成させた自家製味噌を使用し、受け継がれてきた技術を用いて作られる味噌煎餅は、軽い歯ごたえとほんのりとした甘さが評判です。

 

 

 

  

 

 

今回取寄せた『ちょこっと珈琲入り味噌煎餅』は、飛騨の人気珈琲店、自家焙煎珈琲「あすなろ」とタッグを組んだ商品。


伝統の味噌煎餅に、ホワイトチョコレートと「あすなろ」のコーヒーをトッピングすることにより、新しい銘菓が誕生しました。
 

味噌煎餅に、まろやかなホワイトチョコと、ほろ苦くも香ばしいコーヒーの風味が加わり、和洋折衷の美味しさが広がります。

 

 

 

伝統の技に現代の風味を重ねた
『ちょこっと珈琲入り味噌煎餅』

是非お試しください。

 

 

 

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/O198.html
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日は千葉県八街市の株式会社實川文雄商店より
『落花生ギフト』を取り寄せました。

 

 

  

 

落花生といえば、生産地として千葉県が大変有名ですが、中でも日本一を誇るのが八街市。その八街市で生まれた、風味豊かな高級品種「千葉半立種」は、日本の落花生の中でも歴史が古く大変人気のある品種です。

 

 

 

 

    


 

今回ご紹介する『落花生ギフト』は、その「千葉半立種」が2袋セットになっています。天日干しの後に自家製釜で煎り、素材の美味しさを引き出した、實川文雄商店でも人気の商品だそうです。

 

 

 

 

 

 

落花生は、その美味しさはもちろん、ビタミンEや食物繊維をたくさん含み、健康にも大変良いとされています。
とても香ばしい香りとコクのある味わいに、ついつい手が伸びてしまいます。

 

 

落花生の本場、千葉県八街市の美味しい恵み
『落花生ギフト』是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/E016.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明けましておめでとうございます。
東京は、とても穏やかなお天気の三が日となりました。
今年1年も新たな気持ちで、日本各地の美味しい商品をご紹介して参りたいと思います。

 

 

さて、今回は創業大正13年、埼玉県所沢市でお茶の生産、加工販売を営まれている株式会社新井園本店より『煎茶・抹茶ケーキ詰合せ』を取り寄せました。

 

 

 

 

 

 

狭山茶は、静岡茶、宇治茶と並んで『日本三大茶』と呼ばれ、大変味の良いお茶として有名ですが、株式会社新井園本店は、自社の茶園、工場で有機肥料を使用した狭山茶の栽培、製造に力を入れられています。

 

 

    


新井園本店は、これまで数々の賞を受賞されていますが、平成8年には第35回農林水産祭 蚕糸・地域特産部門にて、全国の農林水産大臣賞受賞者の中から選ばれる、国内で最も権威のある賞、「天皇杯」を受賞。高い品質の狭山茶を生産されています。

 

 

 

  

 

今回ご紹介する『煎茶・抹茶ケーキ詰合せ』は、新井園本店オリジナルの抹茶ケーキとお茶の詰合せです。
抹茶の風味がとても豊かなケーキと、味わい深い狭山茶は文句なしの組合せ。

 

 


とても贅沢なお茶の時間を約束してくれます。

 

 

 

『煎茶・抹茶ケーキ詰合せ』
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/U039.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

今回は兵庫県神戸市の株式会社神戸モリーママより
『神戸シュトーレン~六甲の雪化粧~』を取り寄せました。

 

 

  

 

 

シュトーレンといえば、クリスマスまでの4週間の間に、すこしずつ切り分けて楽しみながら頂く、ドイツに古くから伝わるクリスマスには欠かせない伝統菓子です。近年では日本でもその美味しさが広まり、この季節定番のスイーツとなっています。

 

 

 

 

 

 神戸モリーママでは、長期間洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツをふんだんに使用した生地を焼き上げ、澄ましバターに丸ごと漬け込むという本格的な製法で作られています。 作りたてのフレッシュな味わいから、日を重ねるごとに熟成し、美味しさを増していきます。
パウダーシュガーで仕上げた様子を、神戸六甲山に雪が降り積もった様子に重ねて「六甲の雪化粧」と命名されたそうです。

 

 

  

 

しっとりとして風味豊かな生地に、たっぷり入ったドライフルーツと洋酒の香りが広がり、一口ごとに美味しさがあふる贅沢なお菓子。食卓に笑顔があふれる様子が目に浮かびます。

 

 

『神戸シュトーレン~六甲の雪化粧~』
良いクリスマスをお過ごしください。

 


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

 

http://chihou-gift.com/SHOP/MN008.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日は青森県青森市の有限会社上ボシ武内製飴所より
りんごのお菓子とフルーツゼリーの詰合せ『みちのく彩祭』を取り寄せました。

 

  


創業安政五年の有限会社上ボシ武内製飴所は、領民の副業として水あめの製造を奨励していたという津軽藩の水あめの御用に携わり、後に青森に移り飴屋を開業されたそうです。

 

現在は、果汁を使ったゼリーなどのお菓子の製造にも力を入れられています。

 

今回ご紹介する『みちのく彩祭』は、林檎のお菓子と、果汁を使用したゼリーの詰合せ。

 

果汁のゼリー「カシスジュエル」、「アップルジュエル」、「巨峰ジュエル」、紅玉林檎を輪切りにしたお菓子「ほほ紅」、ふじりんごを半生乾燥にした「林檎のふるさと」、リンゴ風味の羊羹「金魚ねぶた」と、数種のお菓子が彩り豊かに詰まったお菓子の詰合せです。

 

 

 

3種のゼリーと金魚ねぶたは、一口大のゴム風船に入っていて、ころころとした見た目もかわいらしく、お皿の上で、爪楊枝でひとさしするとぷるんと出てくる楽しさ。

 
 

 

ふじりんごを半生乾燥にした「林檎のふるさと」は一口サイズの程よい甘さです。

 

津軽の伝統と素材を活かした創作お菓子の詰合せ。
『みちのく彩祭』是非お試しください。

 

 

 

 

 


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/C088.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。