澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は、福島県南会津郡南会津町の株式会社会津物産より
『花豆甘露煮 6缶セット』を取り寄せました。

   


昭和41年創業の株式会社会津物産は、会津の郷土料理をはじめとして、
山菜、きのこの加工品の製造販売をされています。



今回は会津物産の中でも人気商品の『花豆甘露煮』をご紹介します。
「花豆」の正式名称は「べにばないんげん」。
会津地方では「花嫁ささぎ」と呼ばれ、縁起の良い食べ物とされているそうです。

寒冷地でないと結実しない為、北海道や東北地方、長野県などが主な産地となっています。
鮮やかな赤、又は白い美しい花を咲かせるため、江戸時代の末期に渡来してしばらくは観賞用として栽培されていたそうですが、明治時代から大正時代にかけて食用として本格的な栽培が始まったようです。

  


控えめな甘さの中に花豆の風味がしっかりと生きて上品な美味しさ。
時間をかけてじっくり煮上げているので、ふっくらとして食感も柔らかで、花豆のやさしい香りが楽しめます。

お茶うけとして大変喜ばれる一品ですが、
おこわにしてもおいしく頂けるそうです。

 
美味しく栄養も豊富な『花豆甘露煮 6缶セット』
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は愛知県小牧市の愛知ヨーク株式会社より
『国産ももゼリー20コ』を取り寄せました。

  


昭和32年創業の愛知ヨーク株式会社は、国内でいち早く飲むヨーグルト「ヨーク」を開発し、「健康に有益なものを手軽に広く消費者へ」という理念にもとづき、厳しい品質管理のもとで商品の開発、製造販売をされています。

今回ご紹介する『国産ももゼリー』は、国産の果物、野菜を使ったゼリーシリーズの中でも、人気のある桃を使用したゼリー。
特殊な製法によって、新鮮な果物のみずみずしさをそのままに、果汁と果肉をたっぷりと味わえる食感のゼリーとなっています。

 


早速ひとつ頂いてみました。
つるりと口に含むと、とてもジューシーで柔らかな食感。
桃の風味とほんのりとした甘味が広がります。

後味はとてもすっきりとして、非常に爽やかな美味しさ。
お子さんはもちろん、大人にも喜ばれるゼリーです。

フレッシュな果物の美味しさが詰まった『国産ももゼリー20コ』
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は愛知県一宮市の岩田食品株式会社より
『調理済「乾燥惣菜」6品詰め合わせ』を取り寄せました。

 


岩田食品株式会社は“フレッシュ&ヘルシー”をスローガンに掲げ、豆乳で作ったマヨネーズドレッシングをはじめとし、和・洋惣菜の製造販売等を手がけられています。


今回ご紹介する『調理済「乾燥惣菜」6品詰め合わせ』は、お湯を注ぐだけで作りたての美味しさそのままのお惣菜を手軽に頂けるという嬉しい商品。

お惣菜の種類は、「金平ごぼう」「ひじき煮」「おから煮」「切干大根煮」
「ほうれん草おひたし」「小松菜おひたし」
の和食の定番6品。

パッケージに直接お湯を入れて、かき混ぜてから10分程おけば出来上がり。
丁寧に調味されたお総菜を手軽に頂けます。




早速、「金平ごぼう」を頂いてみました。
100mlほどのお湯を入れて待つこと約10分。
2人前程度の金平ごぼうがあっという間に出来上がりました。

 


とても細く刻まれたごぼうとにんじんに、いりごまがとても良い風味。
濃すぎず、薄すぎず調度良い加減の味付けに、ときおり唐辛子がピリッと効いて、一度乾燥していても味わいが損なわれることなく、
作りたてのお総菜と比べてもまったく遜色のない美味しさです。

普段の食卓に、もう一品欲しい時にはもちろんですが、
賞味期限が常温で製造から1年と、長期保存も可能で、乾燥されている為とても軽量ですので、災害時の食料として、登山やキャンプなどのアウトドアの場面で、また海外旅行で和食が食べたいなという時等、活躍が非常に期待される一品です。


とっても便利で美味しい調理済「乾燥惣菜」6品詰め合わせ』
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今回は神戸のハートスフードクリエーツ株式会社はぁとす神戸より、
『お米のアイス』を取り寄せました。


   


ハートスフードクリエーツ株式会社の社名は、
「Heart」+「Toss」…(心を込めて)心を渡すという意味が込められており、安全な農水産物を取り入れた地産地消の推進を進めていらっしゃるそうです。


  


今回ご紹介する『お米のアイス』は、米粉と砂糖、ライスミルクのシンプルな材料で作られたアイス。
原料に使用しているお米は、兵庫県但馬で、「コウノトリを育む農法」でお米を生産している高本農場のお米を使用。「コウノトリを育む農法」とは、農薬や化学肥料を極力減らすことでコウノトリも住めるような豊かな環境づくりを目指す農法だそうです。


  

添加物や保存料を使用しておらず、卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにの7大アレルギーフリーですので、お子様はもちろん、アレルギーをお持ちの方にも美味しく召し上がって頂けるアイスです。


 


フレーバーはプレーン、抹茶、イチゴ、チョコレートの4種類。
シャーベットのように滑らかで、すっと淡い口どけ。
ほんのりと広がる甘さはまさにお米の風味で、とても優しい味わいです。

自然の美味しさを味わえる『お米のアイス』
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は神戸市灘区の株式会社樽正本店より
『野生梨のドリンクセット』を取り寄せました。

  


樽正本店は、もともとお漬物の製造販売等を営まれていたそうですが、現在は、ジャムやコンポートを主力商品として開発、製造販売を行い、阪神・淡路大震災を乗り越え、「伝統を今に生かす」という理念のもとに前進されている会社です。




今回ご紹介する『野生梨のドリンクセット』は、野生梨シロップ生姜レモン茶との詰め合わせ。



 


野生梨シロップ
は、野生種の梨、「イワテヤマナシ」を使用した商品。
「ヤマナシ」の研究をしていた神戸大学と共同で、2年がかりで製品に適した品種を選びだしました。



一般の梨に比べ、芳香性が高く、自然の甘味と酸味をそなえた「イワテヤマナシ」と、国産の甜菜糖だけで仕上げた野生梨シロップは、
香料などに頼ることなく、とても品の良い香りと甘味を味わえる一品。兵庫県の五つ星ひょうごにも選定されています。


生姜レモン茶
は、愛媛県産のレモンとオレンジの皮と果汁を使い、
生姜と蜂蜜を加えることで風味を引き立て、さっぱりとした甘味に仕上げています。

どちらもお水や炭酸で割って冷やして頂けば、手軽に気の利いた飲物に。また暖かいお湯で割っても、美味しく頂けます。

国産の果物を使用した『野生梨のドリンクセット』
おもてなしの一杯に、是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。