澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

 

こんにちは。

 

今回は兵庫県南あわじ市の株式会社嶋本食品より
『淡路島ポーク(いのぶた) ジャーキー・サラミセット』を取り寄せました。

 

  


 

1961年創業の株式会社嶋本食品は、瀬戸内海最大の島である淡路島の豊かな自然の中で淡路産を中心とした牛肉・豚肉・鶏肉の食肉卸売販売などを行っています。

 

 

今回ご紹介する『淡路島ポーク(いのぶた) ジャーキー・サラミセット』
嶋本食品で、繁殖から販売までを一貫して行っている、日本国内でも肥育数の少ない「淡路いのぶた」を使用したジャーキーとサラミのセット。

 

プレーンとチェリーボムペッパーのサラミ

 

猪と豚とを交配し、両者の長所を受け継いだ「淡路いのぶた」に、非遺伝子組換えのトウモロコシや大豆、淡路島産飼料米、酒粕などの飼料を与え、淡路島の自然の中で9か月以上ゆっくりと飼育することで、きめが細かく、しっとりと柔らかい肉質に育て上げられているそうです。

 

   

 プレーンのジャーキーと、粒こしょうのジャーキー

 

 

 

プレーンのジャーキーを頂いてみました。
肉のうまみがしっかり味わえ、噛むほどに美味しさが増す一品
ビールやワインとの相性もお楽しみいただけます。

 

淡路島の恵み、
『淡路島ポーク(いのぶた) ジャーキー・サラミセット』
是非お試しください。

 

 

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/MN019.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

今回は福岡県八女市の株式会社馬渡養蜂場より
「百花みつ550g瓶入り」を取り寄せました。

 

  

 

 

福岡県八女市というと八女茶で有名ですが、大変豊かな自然を有しており、馬渡養蜂場では、その恵まれた環境の中で、野山に咲く様々な花の蜂蜜を採取されているそうです。

 

 

 

  

 

 

今回ご紹介する「百花みつ550g瓶入り」は様々な種類の花から蜂蜜をブレンドした国産の蜂蜜です。

 

 

 

 

蓋をあけると、ふわりと蜂蜜独特の甘い香りが立ち上がります。
濃厚ながらまろやかながらな味わいで、

豊かな香りと風味を楽しめる一品。

 

そのまま頂いても、ヨーグルトやパンと一緒に召し上がっても美味しく頂けますし、また肉料理などの隠し味にも活躍してくれます。

 

 

福岡の贅沢な国産蜂蜜
『百花みつ550g瓶入りを是非お楽しみください。

 

 

 

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

 

http://chihou-gift.com/SHOP/K046.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

今日は埼玉県川越市の有限会社大野農場より
『小江戸黒豚ハム・ソーセージ詰めあわせ』を取寄せました。

 

 

 

 

埼玉県の“彩の国優良ブランド品”にも認定された「小江戸黒豚」は、小江戸川越の大野農場が手がけるブランド牛。


イギリス系バークシャー種の純粋黒豚を繁殖から飼育まで一貫生産され、
川越の特産品であるさつまいもをはじめとして、パン、牛乳などを自家配合した飼料を与えることで、黒豚のおいしさを最大限に引き出すよう努力されています。

 

 

 

 

 

今回ご紹介する『小江戸黒豚ハム・ソーセージ詰めあわせ』は、
このブランド牛「小江戸黒豚」をつかったハム・ソーセージのセット。
農場に併設された「ミオ・カザロ」(イタリア語で「私の農家」)という加工・販売店舗で、本格ドイツ製法で手間と時間をかけて作られています。


肉の持つ本来の旨みを味わえるよう、余計な味付けはせず、増量剤、合成保存料・着色料は一切使用していないということですので安心して頂けます。

 

 

 

 

 

 

粗挽きソーセージを頂いてみました。
肉の味わいと、脂の甘味と旨みが口に広がります。
シンプルながら豊かな美味しさを楽しめる一品。

 

 

 

川越のブランド牛「小江戸黒豚」を贅沢に使った
『小江戸黒豚ハム・ソーセージ詰めあわせ』
是非お試しください。

 

 


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

 

 

http://chihou-gift.com/SHOP/U032.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今日は群馬県高槻市のプティ・ポンムより
『幸せのロールケーキセット』を取り寄せました。

 

 

 

 

 

 

フランス語で「小さなリンゴ」という意味の店名プティ・ポンム。
フランスで経験を積まれたパティシエの清水勝さんが、
素材本来の美味しさを活かし、地域に根差したお菓子作りをされています。

 

 

 

 

今回ご紹介する『幸せのロールケーキセット』は、
ロールケーキをシュー生地でくるんだ新しいロールケーキ。
もともとシュークリームとロールケーキを専門にされているプティポンムが、それぞれの美味しいところをくるりと一つにまとめあげました。

 

 

 

 

味は2種類。
 

「りんごの木の下で」は、しっとりとしたシュー生地とスポンジでシロップで煮込んだ群馬県産のりんごをくるみ、甘さの中にもほんのりと酸味が広がる美味しさ。

 

「チョコレートクランチ」はチョコバタークリームにクランチ状のクッキー地、ロイヤルティーヌを混ぜ合わせて、しっとりした中にもサクッとした食感をプラス。

 

 

 

 

 

どなたにも喜ばれる嬉しいお菓子。
『幸せのロールケーキセット』
是非お試しください。

 

 


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/TA006.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日は山形県米沢市の株式会社エヌティエスより
『米沢牛入り牛すじ旨煮 味噌味(レトルト)』を取り寄せました。

 

  

 

米沢市と言えば、ブランド牛の中でも大変有名な、米沢牛の産地。

その歴史は明治頃までさかのぼり、現在では日本三大和牛にも数えられる特産品になっています。

 

株式会社エヌティエスは、その米沢牛の卸を中心としたお肉の加工販売を行われています。

 

  

 

 

今回ご紹介する『米沢牛入り牛すじ旨煮 味噌味』は、米沢牛と国産牛を使用し、山形県の味噌で美味しく仕上げたお総菜です。

 

 

 

 

レトルトですので、湯煎で適度に温めるか、お皿にあけて、レンジで温めれば、簡単手軽に美味しく頂けます。

 

お肉は柔らかく、野菜は適度な歯ごたえを残しながら、うまみをしっかりと染み込ませた味付け。

 

  

 

ごはんのおかずとして、また、お酒のお供としても

大変喜ばれる一品です。

 

『米沢牛入り牛すじ旨煮 味噌味(レトルト)』

是非お試しください。

 

 

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

 

http://chihou-gift.com/SHOP/T079.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。