ヨコハマハンドメイドマルシェ① | 猫×缶

ヨコハマハンドメイドマルシェ①

こんにちは♪
3ヶ月ぶりの、しかも今年に入って5回目のブログUPとはびっくり
ご無沙汰してしまいました。
皆さまお元気でしょうか?


母が3ヶ月の入院を経て退院をしました。
お見舞いのお声をかけてくださった皆さま
ありがとうございましたニコニコ
退院はしたものの、月一度の通院
週に1、2回のリハビリ通院があり
私のお休みは、ほぼ付き添いに費やされますえーん
生活面でも制限が多く、家のことは殆ど出来ません。
でも、4年半ぶり位にスーパーに買い物に行かれたと喜んでいるので、まぁ良かったかなと思います。


そんな中、仲良くさせていただいてるyukaちゃんから、
5月28日、29日ヨコハマハンドメイドマルシェ出店のお誘いを頂きましたおねがい


母のことや仕事のこと。
色々な制限があって悩みましたが
yukaちゃんの邪魔をしない程度にお手伝いという名目で(笑)、ご一緒させて頂きました!


遅くなってしまいましたが…
ヨコハマハンドメイドマルシェ当日の様子。
出店数が2日で3200店という大型イベントです!
ブルーを基調にした爽やかなブースになりましたラブ


お昼過ぎから、人がいっぱい~チュー
半袖でも暑いくらいの熱気でしたよ!


yukaちゃんはペーパークラフトの達人なのですが
今回は僭越ながら、私もカードを作らせて頂きました。


こちらは、カップケーキのカード。
二つ折りのメッセージカードになっています。
クリーム部分はフェルトです。
単純な形だけど、1枚ずつ切り出すのは
結構時間がかかりました~笑い泣き
(自作出来るダイがあれば良いのにね~♪)


そして、食パンカード。
以前、ママレードと一緒にお送りしたことがあるので、ご存知の方もいるかと(笑)
少し改良して、小さくしました。
今まで通りに作ったら、カードがふにゃふにゃに波を打ってしまいました!
そうか!『のり』かガーンと気づいて良かった!
色々と勉強になりました。

意外にも食パンカードは人気があって(笑)
2日目は追加で持って行きました!ジャムの部分を触ってみたくなるようで、
通りすがりの方が触っていかれるのが面白かったです。

こちらは、いつものチャームにタグをつけた
ちょっと苦し紛れの作品ですが(笑)
チャームとタグは離れますので
一緒にプレゼントに付けても良し、自分でチャームを使ってタグだけあげても良し。
使いようによっちゃお得なんですよ~~♪


あと、もうひとつ作ったカードがあるのですが
長くなりそうなので『続く…』にしたいと思います!