寒いときは鍋でしょ♪ | 猫×缶

寒いときは鍋でしょ♪

流行りの一人鍋。
私も、一人用土鍋買っちゃいました★
色々種類があって悩んだけど
少し深めで、具だくさんの麺類が作れる大きさにしました。



仕事柄、野菜を頂く事が多いので、
それらを無駄にしないメニューが多いかも。

DSC_1132-1.jpg
レタスとエビワンタンのスープ
中華スープで仕上げてます。




DSC_1172-1.jpg
煮込みそば
ちょっと伸びてるけど~~(笑)
袋麺タイプのお蕎麦で、少し堅めだったので。
鳥天と卵を乗せて。




DSC_1173-1.jpg
湯豆腐
定番ですね。白菜とネギも一緒に。




DSC_1174-1.jpg
キャベツのスープ(2人前)
キャベツを2玉も頂いたので~( ̄▽ ̄;)
フランクフルトとポーチドエッグ風にした卵で。



一人鍋って寂しくない?って聞かれるけど
簡単便利で、しかも自分の好きなもの
好きな味付け、好きなタイミングで食べれるので
とても重宝してま~~すラブラブ!